【PS Vita】イース セルセタの樹海 プレイ日記06:ハイランド到着まで

イース セルセタの樹海 PlayStation Vita the Best
日本ファルコム (2013-10-10)
売り上げランキング: 684

イース セルセタの樹海のプレイ日記6回目です。
yscl_097.jpg
オズマに話を聞きにセルレイに戻って来ました。
始原の地に行くと話すとオズマも仲間になります。
オズマが遺跡の場所を知っていたので、早速向かいます。

yscl_099.jpg
と、その前に村人に話しかけたらレオ団長たちも
始原の地に向かったことを教えて貰えます。
まぁ潮の流れの関係でスパーダに乗ってはいけないみたいですが…。
無理やり行こうとして、河に落ちて流されていきました。
でもあの人、自力でここまで来ているし、始原の地にも着そうなんだよな。
アホそうに見えて優秀じゃないか (´・ω・`)

yscl_100.jpg
目的地に着くと、この辺に何か仕掛けが~というイベントが
起こるので、上の画像で明らかに開きそうな切れ目が入っているところを調べます。
扉はパズルになっていますが、アドルの手帳に書かれていたのと
同じように十字にマークを揃えれば扉が開きます。

yscl_102.jpg
古の地下遺跡の中に入るとキャスナンの坑道でアドルに話しかけてきた
像と同じデザインの像を見つけます。
今のところはよく分からないので、先に進みます。

yscl_103.jpg
この遺跡で「精霊の衣」をゲット!!
これでやっとダンジョン内でも立ち止まっていればHPの回復ができる(´∀`)
正直、石碑だけだとキツくなってきてたので嬉しいわー。

しかし、このダンジョンから仲間が4人になったので
固有スキルを使うのにいちいちメンバーチェンジが必要になってきて少し面倒ですね…。
パーティにいる間はボタンを押せば使えるようになっていれば楽なのに。

yscl_105.jpg
ダンジョンを進んで行くとボス<<青鎧の騎兵>>エルヴァーロンとバトルになります。
古代兵器みたいなデザインでカッコイイかも。
戦い方としては、まず脚を攻撃してボスを倒します。
するとおなかあたりに弱点が出るのでひたすら叩きます。

yscl_106.jpg
ボスの残りHPが1/3くらいになると起こって攻撃パタンが変わり、
攻撃頻度が上がりますが、代わりに弱点が出っぱなしになります。
弱点が高い位置にいってしまうのでカーナを使うと狙いやすいかも。

何だろう…このボス、攻撃パターン的にはあまり強くないのに
攻撃が当たると結構ダメージ受ける。
意外と苦戦してアイテムまで使ってしまったのが、悔しい。
レベルが低いのかな。

yscl_107.jpg
遺跡は始原の地にある墓地に繋がっていました。
その中の1つのお墓にはアドルの名前が…
アドルさん死亡扱いされているww
当の本人は謎が多くてわくわくしてきた!とか言ってますけどね。

yscl_110.jpg
墓地を出て少し進むと街が見えるので、そちらの方へ向かいます。
デュレンから、覚悟を決めて行こうみたいなことを言われます。
アドルさんは何もしてないのに、ヒドイ言われようだww

yscl_112.jpg
街に入ろうとするとオバケ扱いをされ、またもや住民たちに取り囲まれてることに。
今作のアドルさんは行く街々でトラブルに巻き込まれて、濃い冒険だなぁ…。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: