【PS Vita】イース セルセタの樹海 プレイ日記04:セルレイ到着~聖獣の住み処探索中

イース セルセタの樹海 PlayStation Vita the Best
日本ファルコム (2013-10-10)
売り上げランキング: 747

イースシリーズの新作について情報が出てきましたねぇ。
次はPS4とVitaで発売予定とのことで楽しみすぎるヽ(*´∀`*)ノ

yscl_055.jpg
イース セルセタの樹海のプレイ日記4回目です。
コモドの村を出発して大河の方にある目的地を目指します。
大河に向かう途中、霧ヶ峰という所があり、正しい道を進まないと
マップの最初の地点に戻されてしまう場所があります。

少し入ったところにいる探検家のラピットとビジョンに話しかけると
下り坂が正解ルートと教えて貰えるので、その通り進んで行くと

yscl_059.jpg
おおっ!遠くに村が見えてきた!!

yscl_058.jpg
早速村の方に行ってみると、また村人たちに囲まれる(´Д`;)
アドルさん本当にモテモテですね。羨ましくはないけど…。
村人の話ではセルレイの村は漁が盛んな地域なのだが
以前、アドルが村に来て旅立った後から
川の上流から大量の毒が流されて魚が捕れない状態になっていると。
で、犯人はお前だー!と疑われているようです。

yscl_061.jpg
物置小屋の中を調べていると「記憶の欠片」があるので
調べると、オズマとの出会いのシーンが見れます。
オズマはセルレイの村で船の代わりに使われている≪聖獣スパーダ≫を
唯一育てることが出来る一族で、セルレイをまとめ役でもある。

yscl_062.jpg
スパーダにも乗せて貰い、神々が住んでいると言われている
≪始原の地≫についても話を聞かせて貰ったというところまで思い出します。

オズマに会わせて貰い、自分たちの手で犯人を捜すことを条件に解放されます。
村人たちに話を聞きまわり話をまとめると、どうにも犯人は人間ではなく
モンスターの仕業と考えるのが自然なのでは?という結論に。

yscl_064.jpg
スパーダに乗って河の上流の方を見に行くと、今も毒が流れてきている。
と、ここでオズマが実はこの毒の犯人は分かっていて、野生のスパーダの仕業であると。
野生のスパーダは興奮したり、怯えたりすると毒を吐く性質がある。
ただ村人たちには一族の掟から、このことを話すことが出来なかった。
オズマの両親も毒を浴びて死んだとのことで、逆にそんな危険なこと
村人全員に教えておかないとダメなんじゃないかい…?

yscl_067.jpg
野生のスパーダたちの身に何があったのか調べる為に
スパーダーたちの住処「聖獣の住み処」へ。
途中、「銀の斧」と「石版の欠片」を拾いつつ進めていくと

yscl_071.jpg
中ボス<<激流蛇>>ヴォルナークとバトルへ。
このボスは割と弱く、敵の懐に入って攻撃。
敵が吐き出してくる水の弾はモロに喰らうと大ダメージを受けますが、
敵の攻撃モーションが大きい為、ガードタイミングも分かりやすいです。
しっかり敵の攻撃をガードしつつ、EXTRAスキル→残りは通常攻撃という流れで
あっさり倒せました。

今作は1つのダンジョンに中ボスとボスの2体がいるんですかね。
ボス戦は楽しいので多いのは嬉しいかも。
さぁ、もう少しダンジョンは続くので探索していきますぞー。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: