【3DS】プロジェクトクロスゾーン プレイ日記05:第12話クリア

PROJECT X ZONE (ソフト単品)
バンダイナムコゲームス (2012-10-31)
売り上げランキング: 10489

プロジェクトクロスゾーン(PXZ)プレイ日記第5回目です。
さすがに第10話超えてくると1話クリアするのに時間がかかってくるようになって来ました。

■第10話「若かりし鉄拳王」
この話ではダンテ&デミトリが再登場します。
デミトリって吸血鬼だったんだ…
「派手な色の全身タイツ」+「ムキムキマッチョ」だったからアメコミヒーローだと思ってたよ。

pxz017.jpg

ダンテさん、あなたそんな目立つ格好で秋葉原に行ったのですか!?
イケメン外人のコスプレ姿っぽくて、ある意味似合うけども。
せっかく秋葉原に行ったなら、帰りにメイド喫茶とかに行くと良いよ!

以前はソロユニットで味方だった平八だけど、今回は敵として登場。
ソロユニット不足しているので、仲間に欲しいー。

アイテムはマップ全体に広がっていて、2階の渡り廊下にもあり。
出来れば全アイテム回収したいので2階には3チーム、あとのチームは下の階に残して戦うことに。
1階には平八、2階にも中ボスクラスの敵がいるので、なかなか厄介。
2階に行くメンバーは少数でもきちんと戦えるようHPが高めなキャラを送りました。
FEみたいに戦闘開始前に味方ユニットの位置交換できるようにして欲しい!!

さらに敵を倒していくと、この章のボスのジェダが登場。
でもジェダは平八を倒すまでは動かないっぽい(?)です。

今更ですが通常攻撃は同じ技を連続で出すより、全ての技を出した方が攻撃回数が+1されて
手数が増える+攻撃回数が増えているのでXPゲージが早く溜まるんですね。
ザコ硬くなってきたと思っていたけど、自分の攻撃方法が良くなったのか。

とりあえずジェダを倒すとこの章はクリアです。
敵は全員倒したし、平八も無事仲間になりました。ヤッター^^

■第11話「無限の刻を越えた地で」
この話では初期配置からパーティが2つに分かれてました。
でも4回攻撃(+1をつければ5回攻撃)出来るキャラが出てきたおかげで
敵も1ターンで倒せるようになり、楽になってきました。

pxz018.jpg

階段を下りると敵の増援として、アリサ、ジュリ、Vデュラルが登場。
アリサってキャラ(画像左のキャラ)が凄く可愛いんだが・・・この子は仲間になってくれないのかね?

敵をさらに倒していくとファントムWRレッドというロボットが敵の増援として、さらに登場。
う~ん・・・画面内にさすがにボス4人は辛いので、一旦リセットをしてタイミングをズラそう。
先に出てきたボスを1~2体倒したあとにファントムWRレッドを登場させる。

pxz019.jpg

pxz020.jpg

ファントムWRレッドが来ると、仲間ユニットのハーケン&神夜が登場。
神夜と話しながら連写するフランクさん。ダメだ、この人本当にただのスケベ親父だったw
写真撮った後、良い顔しすぎww

敵の増援が来るタイミングを調整して順々に倒していけば、特に苦戦もしません。
ファントムWRレッドを倒すとステージクリア。

■第12話「火花、散らして」
pxz021.jpg

ユーリ&エステルが登場。
エステルはテイルズだと回復担当キャラだけど、全体回復とか覚えたりしないかな。

いきなりゼンガーとの戦いになり、一定のダメージを与えると戦闘終了してイベントに戻ります。
イベント後は敵が出てくるのでユーリたちを回復させつつ、宝箱を1つ回収。
(ダメージが残ったままになっている)
その後1対敵を倒すと仲間ユニットの登場。

敵をさらに倒していくとボスの毒馬頭とアイン・ベラノス、あと女性モンスター2体が登場。
どちらかを倒せば良いとのことで、こちらに近づいてくるアイン・ベラノスを倒してクリア。
宝箱2個回収出来なかった・・・どちらか片方を倒すと話が終わってしまうなら
ボスは動かないでじっとしててくれ。
アイテム回収したらちゃんと行くから(汗)

それよりもエックスとゼロはまだですか!?早く出てきてくれー!
すぐに仲間にならなくても良いから、顔だけでも見せて欲しい!!
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: