【PSP】TOWマイソロ2:感想

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 PSP the Bestテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 PSP the Best
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


最近遊んだゲームの中でも特にやり込んだので感想を。
2周クリア+世界樹の洞のダオス撃破済みです。
プレイ時間は150時間(1周目全クリのみなら40時間くらい)

ゲームの内容としてはテイルズシリーズの様々なキャラが出て来るので
好きなメンバーでパーティを組んで冒険に出よう!というお祭りゲーです。
基本的な流れは1~3を繰り返してストーリーを進めます。

1,クエストを受ける
2,パーティメンバーとクエストを行う
3,報酬をもらう

一見飽きが早そうですが、歴代テイルズキャラの好きなメンバーと自由に
パーティが組めるのと、難易度をハード以上にすると敵が一気に強くなるので
テイルズの戦闘がやりたくてプレイをしている自分としてはかなり楽しめました。

ストーリーはお祭りゲーなので元々期待はしていなかった為、問題なし。

主人公の職業は手数が多くて、素早い海賊が気に入っていたのですが
世界樹の洞だと攻守ともに戦力としては足りず、泣く泣く聖騎士に転職。

ダオスを倒したときは
主人公(聖騎士Lv179),クラトス(Lv210),ティア(Lv207),アニー(Lv170)でした。
このメンバー全員回復術持っているな。何というチキンハート。

ついでに主人公が海賊のときはLv200あるのに攻撃力は聖騎士の1/2。
守備力も当然ながら聖騎士より低いです・・・切ない。

頑張って強い装備を手に入れれば海賊や双剣士でもダメージが通るとの
話なのでいつかやってみたいです、
出来れば便利すぎるアニーは抜き+主人公の職業を海賊でダオスを倒したい。

このゲームをやると遊んだことがないシリーズも気になってきます!
他のマイソロシリーズも遊んでみたいし、エターニアやリバース、イノセンスも
興味が出てきました。

あとシンフォニアをリメイクしてくれないかなー




関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: