【アプリ】モニュメントバレー

ここ最近、一気に忙しくなり2週間ほどゲームが全く出来ない状態で
しょんぼり(´・ω・`)してたら、友人から面白いアプリを教えて貰えました。

mnmv_001.jpg
Monument Valley(モニュメントバレー)
価格は400円

mnmv_004.jpg

mnmv_005.jpg
ゲームの目的としてはスタート地点から白い三角の帽子をかぶった
女の子をゴール地点(矢印部分)に連れていくことです。
女の子は画面にタップした位置に向かって歩くだけなので
ホールドを回したり道や壁を動かしたり、スイッチを押したりして
地形を動かすことで女の子が通るための道を作って行きます。

mnmv_006.jpg
2つめのスイッチを押したら、ホールドのついた道が
2階に移動してしまい進めなくなってしまいました。
ところが再びホールドを回してみると…

mnmv_007.jpg
女の子がいる位置からゴールへの道が繋がる!?
このまま四角い枠の所に行くとステージクリア。
このように錯視絵(だまし絵)を上手く使って
不思議な建築物を上っていくパズルゲームです。
一見通れ無さそうに見える道もギミックをちょこちょこ弄っていくと
綺麗な道になるのは、なかなか面白いです。

mnmv_009.jpg
またステージの動きもダイナミックで
真っ暗な背景の中、キャラがぽつんと立っているので話しかけます。

mnmv_010.jpg
会話が終わった途端、画面下から新しい建物が出てきたりと
次にどんな仕掛けが待っているのかとワクワクしました^^
ゲームの難易度としては、割りと簡単なので、謎解き系ゲームを
プレイしたことがある人ならサクサク進むと思います。

mnmv_011.jpg
ステージデザイン、音楽共に幻想的な雰囲気で世界観も素晴らしいです。
ステージ数は全10ステージなのでやや短めですが、その分1つ1つがとても作り込まれています。
特に後半の方のステージは1つが割と長いのに、同じような謎解きがなく
最期までしっかり楽しませて貰いました。

最近は携帯アプリでも面白いものが増えて来て、良いですねぇ。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: