【3DS】ヨッシーnewアイランド プレイ日記01

ヨッシー New アイランド
任天堂 (2014-07-24)
売り上げランキング: 12

新型3DSが発表されましたねぇ。
ただの性能アップというだけだったら、3DSがあるので買わないのですが
専用ソフトも出てくると…何だかんだで買ってしまいそうな気がする(`・д・´)

ysni_001.jpg
ヨッシーと戯れる為に買ってきましたヨッシーnewアイランド。
過去作はSFCの「ヨッシーアイランド」とアンバサダーで配布されていた
「スーパーマリオアドバンス3」はプレイ済み。
スーパーマリオアドバンス3はSFCのヨッシーアイランドをアドバンスに
移植した作品なので中身は同じなんですけどね(笑)

ヨッシーストーリーもプレイしたことはあるのですが
コレジャナイ感があって途中放棄した覚えが…
DSはまったく未プレイです。

まぁ、やってみましょうかねぇ。
ysni_002.jpg
ヨッシーとの大冒険を終え、父親と母親の元に無事届けられたと
思った双子の赤ちゃんですが、実は届け先を間違えていたと。
これはヨッシーアイランドのエンディングからの続きなのか?
しかもSFCで出てきたのは親じゃないとかΣ(゚ロ゚;)
あれはあれで綺麗に終わったのに…何か当時遊んでた身としては
しょんぼりな始まり方だなぁ(´・ω・`)

本当の親の元に届ける為にコウノトリは再び双子を連れて飛び立つが
カメックに邪魔をされてしまいます。
マリオはヨッシー達が住む島へ落ち、ルイージーは再び誘拐されてしまう。
皆で協力してルイージーを助けに行こう!というのが今回のストーリーです。

ysni_003.jpg
早速少し遊んでみましたが、クレヨンで描かれたような温かみにあるタッチは
相変わらず良いですねぇ。
後ろで絵がちょこちょこ動いているのも見てて楽しいですし、
3Dになったことで世界観が変わるのではないかと心配してたのですが、
SFCの時の雰囲気が見事再現されてます(´∀`)

ysni_006.jpg
またキーコンフィグは2通り用意されていて
初期設定はSFC仕様のAでジャンプ、B攻撃(食べる)、XまたはRでたまご投げ。
ただ現代のゲームの設定に合わせたバージョンの
Bでジャンプ、Yで攻撃、XまたはRでたまご投げもあります。
これならSFCで遊んでいた人も、最近のゲームの仕様に慣れている人も
ストレスなく遊べて良いですな。
さすが任天堂さん、分かっていらっしゃる。

ただですね、何だろうか…
ヨッシーの動作1つ1つが、のそのそとしてて非常に気になる。
ヨッシーアイランドの動きってこんなんだったけ?と思って
マリオアドバンス3を起動して確認した程です(笑)
比較してみると、やはりNewアイランドは動作が遅くなっていました。
ストレスになる程ではないものの、もう少しテキパキ動いて欲しいな。

ysni_004.jpg
ゴール!
今回もフラワールーレットがあるみたいです。
どんなミニゲームがあるのか楽しみ。

ysni_005.jpg
あれ?メダル…?ミニゲームはないのか…。
フラワーを集めて、このルーレットを当てると、今作ではメダルが貰えます。
これを1つのワールドで30枚集めるとスペシャルステージが出現するようです。

今のところ、フラワー集めとかはあまりやる気もないので、とりあえずステージを進めます。
現在はステージ3までクリアしたところです。
また全クリしたら、感想を書きます。


関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: