スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PS Vita】真・三國無双7 プレイ日記10:蜀のIFシナリオクリアとやり残していること

真・三國無双7 with 猛将伝
コーエーテクモゲームス (2013-11-28)
売り上げランキング: 907

真・三國無双7 with猛将伝のプレイ日記10回目です。
今回はずっと気になっていたIFシナリオをやってみようかなと思います。

ssm7_202.jpg
一度クリアしたステージの場合、シナリオ選択でIFシナリオに
入るための条件を見ることが出来ます。
この☆を埋めて行くようにしてステージをクリアしていけばOK。

ssm7_203.jpg
蜀では黄巾の乱で張角さんを仲間にしたり、赤壁では一度魏に行った徐庶を励まして
再び仲間にしたり、成都の戦いでホウ統を守ったりと次々と仲間を
助けていくシナリオになっています。

樊城の戦いまでの全ての☆マークを回収すると
冒頭のイベントシーンで関羽たちのピンチを察知して徐庶が参戦。
さらには途中で張角さんが助けに来てくれたり。
劉備の人徳が凄すぎるww

ssm7_205.jpg

ssm7_206.jpg
そして樊城の戦いで見事、魏と呉に勝利して関羽生存。

ssm7_208.jpg
関羽が生き残ることで張飛の死亡や劉備の暴走が無くなります。

ssm7_210.jpg
で、諸葛亮が何故蜀を裏切ったのか呉の軍師魯粛の元に行き、問いただします。
このルートだと蜀との同盟を大切にしていた魯粛も生きているので
再び蜀と呉の同盟を築くことが出来て、実質呉が蜀の傘下に入ることに。

ssm7_211.jpg
蜀と呉で協力して魏を攻め、曹操を倒すと頭を失った魏はあっさり壊滅。

ssm7_212.jpg

ssm7_213.jpg
蜀と呉が天下を統一して仁の世を作るということでハッピーエンド。
多分、他の国も史実上は死亡するキャラを活かすことで歴史が変わり
天下統一というお話がIFルートなんでしょうね。

IFストーリーというからもっとハチャメチャな話かなと思ってましたが
まじめに作られてました(笑)
張角さんが関羽を助けてくれたりと、これはこれでなかなか面白かったですけどね。



と、まぁここまでやってきた無双7ですが実は結構満腹状態になってまして…
やりたかった三国のストーリーとIFストーリー、将星モードも全クリしたので
一旦終わろうかなと思っています。
ただ、まだまだやり残したことも多くあるので、数か月後に
いきなり遊んで記事を更新する可能性はあります。

とりあえず現状やり残していることは
・ストーリーモード
 ⇒晋・呂布・他。
 ⇒さらには猛将伝で追加されている三国のシナリオ
・IFストーリー(蜀以外)
・将星モード(地方平定)
・チャレンジモード
・秘蔵武器入手

こうやって書き出してみると遊んでない要素がまだまだありますねぇ。
しかし現時点でもプレイ時間は50時間は超えているはず…。
つまり上記のこと全てやったら100時間は超えるのではないのでしょうか。

新品で買うと7,000円くらいしますが(amazonで今は5,000円代で買えるみたいですが)
さすがに無印版7と猛将伝がセットになっているだけあって、かなりのボリュームが
あり、お得なソフトだと思います。

マップで一方通行の道が多いのは若干気になりましたが、それ以外は快適に遊べるシステム、
さらに携帯機でも敵のワラワラ感が出ていて、とても面白かったです。
なかなか良いゲームですので、携帯機でお手軽に無双がやりたいという人には
オススメ出来ます(´ω`)b

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。