【PS Vita】真・三國無双7 プレイ日記08:赤壁クリアまで

真・三國無双7 with 猛将伝
コーエーテクモゲームス (2013-11-28)
売り上げランキング: 1,675

真・三國無双7 with猛将伝のプレイ日記8回目です。
魏伝の続きからです。

■宛城の戦い
ssm7_153.jpg
ここでとうとう典韋とさよならかー。
「手斧」は神速つけると一気に爽快感が増して面白かったのにな。
まぁ、典韋の最大の見せ場でもあるしカッコよく終えて貰いましょう。

ミッションで城に取り残された「曹昂と曹安民を救出しろ」と出るのですが
結構あっさりやられてしまった。
これ結構時間制限厳しいのではないか?強風が吹いてくる部屋もあるし。
でも順調に進めれば助けられそうな気がする。
あーもしかして2人を助けられれば、典韋も助かるのかなぁ。

典韋負傷イベントですが、曹操を庇って複数の弓に射られた上に
剣で2カ所くらい刺されてたのに敵大将を倒しに行くとか言って走り回っている…あなたは不死身かww
張繍と賈クを倒すと曹操の無事が確保された安堵からか
典韋が倒れてしまいますが、さっきまであれだけ暴れまわってた人がいきなり死ぬから違和感が…。


■下ヒの戦い
プレイヤーキャラは賈クにしました。
6から参入していた気がしますが、あまり使った記憶がないのでちょっと試してみました。

ssm7_156.jpg
武器は鎖鎌ですか。結構モーションが速い上に攻撃範囲も広くて楽しいかも。
神速とかつけたら面白そうだな。あとで育ててみようかな(´∀`)

ここで呂布は首を討たれて、張遼は仲間に。
今作の曹操は質問が好きですねぇ。
捕えたらとりあえず質問。貴方は面接官ですかww
回答を間違えると呂布みたいに首を討たれます。

下ヒの戦いのイベントは4の方が好きだったな。
呂布と張遼の差が結構はっきり出てて、張遼がカッコ良かった気がする。
また観たくなってきたけどPS2どうしたっけかな。


■官渡の戦い
ssm7_160.jpg
遂に官渡の戦いが来ました!!
しかし何だろう…プレイヤーキャラで使いたいのがイマイチいない(失礼)
仕方がないから曹丕で嫁さん迎えに行ってくるかな。

関羽と一緒に白馬へ向かい、顔良を撃破したりミッションを
順調にこなしていたはずなのに烏巣火計部隊が敵にやられてしまい、まさかの火計失敗。
えええΣ(゚д゚|||)なんでぇ。そこはバシッと決めて欲しかったのだが…。
無双7は重要ミッション失敗すると自軍があっさり壊滅するからな。
もうさっさと袁紹倒してしまうか。

ssm7_162.jpg
やはり袁紹は最期まで輝いているな。
官渡の戦いが終わると、郭嘉の体調が悪そう。
どうやら病に侵されているようで、それでも袁家を滅する為に白狼山へ。


■白狼山の戦い・曹操軍
ssm7_164.jpg
やっとプレイヤーキャラに張遼が来ましたヾ(´∀`)ノヒャホーイ
今作でも「邪魔だああ」が「山田ああ」に聞こえるのはプレイヤーが
それを望んでいるからなのか…。でもやっぱり山田に聞こえるww
張遼操作が楽しくて夢中になって遊んでたら、敵武将全員ぶっとばしてました。
なんて罪な男なんだ、山田。

ssm7_166.jpg
そのおかげか郭嘉の病が治って生き残っているのだが。
あれだけフラグを立てておいて、ただの死ぬ死ぬ詐欺とは。


■新野の戦い・曹操軍
劉備討伐に行っている曹仁が敵の軍師の策によって苦戦をしている。
曹仁を救援して、敵の軍師を捕えよというシナリオなのですが…

ssm7_167.jpg
間に合いませんでした。意外とあっさりやられましたよ。
うう…ごめんよ、曹仁。せめて成仏してくれ。
魏に入ってからミッションの失敗が目立つな。
結構制限時間が厳しいものが多い気がする。

ssm7_168.jpg
徐庶を捕えることが出来たものの、才があっても気性が気に入らんと
曹操が言い捨ててたのですが…曹仁の犠牲が無駄に(笑)
そういえば徐庶について気になって少し調べてみたのですが、
史実と演技で結構扱いが違う人物みたいですね。
史実は魏でも厚遇されてたのに、演技だと母親を捕えて無理やり魏に
仕えさせようとしたところ、「魏の為に働かない」と劉備に誓いを立てていた為、
赤壁の戦いの連環計も黙認してたとか。
そう考えると無双での扱いが一番悪い気がする。
でも彼、人気投票で3位取ってたから良いのかなぁ。


■赤壁の戦い・曹操軍
ssm7_171.jpg
官渡、夷陵に並ぶ大きな戦いの2つめですね。プレイヤーキャラは曹操にしました。
曹操ですがチャージ攻撃をするとスタンドみたいのが出て来るのですが、昔からこんなモーションでしたっけ?ww
スタンド出しているときは曹操を動かすことが出来ず、攻撃モーションをしているわけでもないので隙だらけ。
しかもスタンドが少し斜め前に出るから狙った場所に出せない。
何だこれ、曹操が凄く弱くなっている気がする。

ssm7_175.jpg
でも無双攻撃は氷の像が沢山作れて楽しいですね。

曹操軍の場合は敵に連関の計と火刑を成功されてしまうので
無事に逃げ切ることが、この戦いの目的となります。

ssm7_173.jpg
途中小舟に乗って逃げようとすると甘寧が追いかけて来てくれたり。
どうみても自らボコられに来たようにしか見えないですが(笑)

合肥と言えばやはり
ssm7_178.jpg
ジャーン ジャーン ジャーン げぇっ関羽!!?
ふぅ満足した(´ー`)←これがやりたくて曹操を選んだやつ。
関羽は物語通り、見逃がしてくれるのですけどね。

魏伝ですが、これで10章が終わったのにまだ赤壁の戦いが終わったところです。
他二国の場合はそろそろ終わりが見えたのに長いなぁ。
途中で晋に変わるのかもしれませんが、魏はどこまでやるのだろうか?

ssm7_179.jpg

ssm7_180.jpg

ssm7_181.jpg

ssm7_182.jpg
この後に俺得ムービーがありました。やっぱ夏侯淵は素敵ですわー(*´∀`*)
6と7は何気に夏侯淵が活躍しているイベントが多くて嬉しい。
とりあえずこのムービーを繰り返し視てニヤニヤしてきます。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: