【PS Vita】真・三國無双7 プレイ日記07:魏伝スタート

真・三國無双7 with 猛将伝
コーエーテクモゲームス (2013-11-28)
売り上げランキング: 1,023

真・三國無双7 with猛将伝のプレイ日記7回目です。
そういえば7のエンパが発表され、新キャラとして荀イクが登場するみたいですねぇ。
個人的には蒼天航路の荀イクがかなり好きだったので、ただのイケメンだったのには…魏のイケメン軍師枠は郭嘉がいるじゃないですか。
イケメンじゃなくて良いから個性的なキャラが良かったなぁぁ!!

気を取り直して今回から魏のストーリーを進めていきますぞ。

■洛陽脱出戦
ssm7_118.jpg
いきなり曹操が董卓に捕まってるwww
何とか自力で城を脱出して、外で待機していた夏候惇、夏侯淵と合流。
洛陽から脱出を図ります。

ssm7_119.jpg
プレイヤーキャラは曹操、夏候惇、夏侯淵の3人の中から1人選びます。
待ちに待った夏侯淵きたーーーーヽ(*´∀`*)ノ
無双で一番好きなキャラは?と聞かれたら彼なんですよね!!
ここは勿論、夏侯淵で行きますぞ。

ssm7_121.jpg
城の近くには呂布がいますが、夏侯淵は将星モードで武器と
レベルは強化していたので勝てるんじゃないかな。
試しに挑んでみたら楽勝でした。

しかし7の夏侯淵は結構使いやすいな。
何と言うかまともに戦える技があると言いますか…
昔は弓技が基本的に弱かったのもあって弱小キャラの1人だったのに。


■虎牢関の戦い・曹操軍
ssm7_124.jpg
袁紹の演説からスタートする虎牢関の戦い。
ウム、今作の袁紹のデザイン成金ぽくて好きだな。溢れる名族感ww

ssm7_125.jpg
プレイヤーキャラは夏候惇、それと新しく仲間に入った楽進と李典。
そうか、この時の夏候惇は目が二つあるのか∑(゚ロ゚)
何か見慣れなくて違和感あるけど、貴重だから夏候惇で行くか。

ssm7_126.jpg
前回の戦いの影響なのか呂布倒した奴がいると噂になってました。
フフフ…俺の従兄弟のことか( ´ー`)もっと褒めてくれ。

ssm7_127.jpg
この戦いでも呂布が登場。
典韋が引き受けてくれているので、呂布との戦いを避けて進めと出ますが
夏候惇もそこそこ育ていて、武器を強化しているからついでに撃破しましたw

ssm7_130.jpg

ssm7_131.jpg
董卓も倒すと典韋が仲間になります。
戦が起こってたからこっそり交じる典韋と、それを聞いて呆れつつ
素晴らしい武勇に仲間にしたいと思う曹操と夏候惇。
やっぱり魏は個性的なメンツが多くて面白いわー。


■エン州の戦い・曹操軍
ssm7_133.jpg
エン周の地で黄巾残党が残っていて、ついでに仲間にしようという戦い。
進めて行くと許チョが戦のせいで畑を荒らされていると怒って登場。
何かこの戦い、曹操の目的が黄巾残党より許チョが欲しいに変わっていって笑えてくる。

■徐州の戦い
曹操の父が陶謙に殺されてしまし、仇を取るために徐州へ。
陶謙も様々な罠を張っているのですが…その中の1つ「転石装置破壊」が
あるのですが、何ですかねコレ。
言われた場所に投石機を持って行っても、まったく届く気配がないのですが。
場所が悪いのかとか、実は投石器によって飛距離が違うのかと色々試してみても届かず…。
諦めかけたところで

ssm7_136.jpg
右スティックの前を入力してみるとカメラが大きく動いた!?
もうね…このミッションクリアするのに10分以上かかったよ(´Д`)
「○で投石」以外にも説明を書いておいてください。

しかもやっと進んだと思ったら途中で劉備が来て陶謙を逃がしてしてしまうのですが…
頑張れば倒せそうですね。
何だかこのステージやり直しが必要そうな気がするけど、転石装置破壊が面倒でやりたくないなぁ。

■献帝護衛戦
ssm7_137.jpg
帝を長安から脱出させるために、護衛をしつつ許昌を目指します。
帝を取り戻そうと投石攻撃をしてきたりするのですが…お前下手したら帝にも当たるだろww

マップの公判では霧が発生して、マップ表示が拡大マップしか表示されなくなって
迷子になりウロウロ。
しばらく彷徨ってから気が付いたのですが、ポーズをすると全体マップがみれますね。
何だか魏は面倒なマップが多いなぁε-(‐ω‐;);

ssm7_139.jpg
まぁ、帝も引き込むことが出来たし良しとするか。
こうやってみると他二国よりも順調に物事が進んで行ってますな。


関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: