【3DS】プロジェクトクロスゾーン プレイ日記04:第9話までクリア

PROJECT X ZONE (ソフト単品)
バンダイナムコゲームス (2012-10-31)
売り上げランキング: 10489


プロジェクトクロスゾーン(PXZ)プレイ日記4回目です。

■第6話「摩天楼に愛の御旗を」

pxz011.jpg

途中でジェミニ&エリカが参戦します。
それに合わせて敵の増援も来ますが、マップが広いので作戦が練りやすく、対処がしやすいので問題ないです。
片方が剣でもう一人が銃キャラだとモーションに隙がなくて強いですな。

アイテムが色々なところに散らばっているのですが、全部回収するとなると
2手に分かれるか、ボスと追いかけっこしなければならないので
下側のアイテムはあきらめて、マップ中央にある建物の屋根のアイテムと
左上の瓦礫の下にあるアイテムのみゲット。

ボスは固くてHPが高いですが、それまでにザコ敵が多いのでXPを貯めておいて
全員でボスに向かって必殺技を撃って楽に勝てました。

■第7話「ドットハッカーズ」

pxz013.jpg

ゼファー&リーンベル、ソロユニットでリンドウが仲間入り。
美男美女が一気に増えた^^
ゼファーたちは敵を浮かしすぎてしまうので、ソロユニットやサポートキャラの
攻撃が当たりにくい気がします。
本人たちのスキルでフォロー出来ますが、毎回使うのは面倒だしなぁ・・・。

pxz014.jpg

マップの2/3くらい進んだところで仲間ユニットのカイト&ブラックローズが登場。
カイトたちはマップの端で敵に囲まれて孤立していますが、合流はしやすい位置にいます。
カイトたちの登場と一緒に後ろから(スタート地点から)ボスが出現するので
早く合流してボス戦に備えれば、比較的楽なマップです。

■第8話「夢の領域」
この話でリュウ&ケン、ソロユニットでねねこが仲間になります。
リュウたちLv9で、さりげなくレベルが高い・・・(マイユニットの平均Lv7くらい)
最近1チームのみで敵を倒せなくなってきているし、レベル低いのかな。
ザコとかほとんど倒しているはずなのに。

以前倒したボスのアイン・ベラノスとドライ・ベラノスが同時に出てきます。
こちらのユニットが橋を渡りきらなければボスは動かないので、橋を渡りきる前に
アイテム回収は先にしておく。
アインかドライのどちらか片方を倒せばステージクリア。

■第9話 「悪を蹴散らし、正義を示せ」
このマップはパーティが二分割されていて
ソーマ、零児、カイト、ゼファー、リュウがザコがウヨウヨいるところ、
小吾郎、ジェミニ、春麗、アキラ、フランクがボスがいるところに配置されています。
しかも小吾郎たちがいるほうはボスのドゥーエが初期配置にいる上に
さらに殺女が増援で来ます。
いやいや・・・これはヒドイでしょ。かなりの数の敵に囲まれて何度かやり直すはめに。

途中で大神&さくらが参戦。それだけだと小吾郎たちがいる方がかなり辛いので
下にいるソーマたちは早く合流できれば楽になるんだろうなぁと思います。
自分は結局合流できませんでしたが(笑)

それでもボスはアイテムを駆使して、皆で必殺技を撃つことで2人とも撃破。
出来ればザコも全員倒したかったのですが、そんな余裕はなかったので断念。

今回逃した経験値をどこかで補いたいな。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: