【PS Vita】真・三國無双7 プレイ日記06:将星モードで100連戦にチャレンジ

真・三國無双7 with 猛将伝
コーエーテクモゲームス (2013-11-28)
売り上げランキング: 1,454

真・三國無双7 with猛将伝のプレイ日記6回目です。

ssm7_099.jpg
コツコツと進めてきた将星モードですが、仲間700人、名声9400まで
集めました。(仲間は一度集めて護衛武将強化に使ったので減ってますが)
お店も武器屋、派兵所、農場、厩舎はレベルMAXにしました。

ssm7_101.jpg
武器屋のレベルが30を超すと特殊鍛錬が出来るようになり、
宝玉を使って武器の属性を好きに入れ替えたり、強化したり出来ます。
攻撃力を上げたり、相性を変更も出来るのでこれを使えば
簡単にユニーク武器を超す強いオリジナル武器を作れます。
早速お気に入りキャラ達の強い武器を作るよー!

ssm7_102.jpg
さらに仲間を700人集めると学問所と言って、お金と引き換えに経験値を買うことが出来ます。
今作は敵と戦うよりも、学問所で育てた方が効率は良いみたいですね。

ssm7_103.jpg
訓練所は育てたい武将を設定しておくと戦闘から帰ってくる度に経験値が入ります。
柵の中で一人で武器を振っている姿は何ともシュールww

と、まぁキャラを強化する為に必要なものは揃ってきたので、
そろそろ赤兎馬をゲットしに行ってみようと思います。
赤兎馬の入手条件としては将星モードで連戦していくと、
30戦ごとに特殊な馬が貰えるので3回目(連続でやると90戦目)に登場するようです。
30戦ごとに区切っても良いようですが、100連戦するとさらに
特殊な報酬が貰えるとのことなので一気にやることに。

ssm7_105.jpg
プレイヤーキャラは一番育っている趙雲。
三國無双の主人公枠にいるだけあって安定して強いですからね。
迷った時は彼頼み(´・ω・`)b
一番育っていると言っても色々なキャラを使ってたので 、
Lv54しかないのですが大丈夫かな…。

護衛武将はやり終えた今だから言えますが、難易度[天国]でやるなら誰でも良いです。
色々考えて回復アイテムを出してくれる大喬とか、時間延長をしてくれる周泰を
連れて行きましたが使わなくても余裕でクリアが出来ます。
100連戦で一番きついのは同じ作業を延々と繰り返すことで起こる
プレイヤーの心の疲労なので、好きな武将を連れて行って少しでも癒される方が良いです(笑)

戦闘は基本的に素材集めが出来るステージを選択。
最初はまともにステージ攻略をしていたのですが、15戦を超えたあたりから敵が固くなり
[天国]でも敵を倒すのに時間がかかるようになってきます。
面倒になってきたし、制限時間が段々と厳しくなってくるので
20戦を超えたあたりからはクリアに必要な武将のみを倒していく作戦に切り替えました。

ssm7_107.jpg
1戦にかかる時間は約40~60秒くらいになるのでグッと楽になります。

ssm7_109.jpg
それでも制限時間は減っていくので、残り8分を切ったところで遊撃戦を行い制限時間を稼ぎます。
遊撃戦はミッションをクリアすると120秒追加、さらに敵武将が固まって
大量にいることが多いので+3~5分くらいは稼げます。
なので、素材集めでガンガンステージを進める→制限時間が少なくなってくる→遊撃戦で時間を稼ぐを
繰り返していればクリア出来ます。

ssm7_111.jpg
30戦目で絶影、60戦目で的蘆を手に入れ…よーし!赤兎馬ゲットーーー!!
このまま残り10戦やって100連戦目指すぞ…。

ssm7_113.jpg
こ…この旅団長を倒せば全てが終わる(゜q゜)

ssm7_114.jpg
目的達成しましたぞ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
長い戦いだった…。100戦やるのに4~5時間くらいかかりました。
もう二度とやりません(笑)

ssm7_116.jpg
赤兎馬だー。デカいなw
移動が速いのも良いのですが、赤兎馬は[疾駆の力・突破]が付いているので
敵将に接触しても怯まないのが良いですね。快適に移動ができる^^

ssm7_117.jpg
100連戦記念に貰える猛象は動きは遅いものの、攻撃力がずば抜けて高いそうです。
敵を見下ろす視点はなかなかないので面白いなぁ。
頑張って手に入れた支援獣たちなので使っていきますぞ。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: