【PS Vita】真・三國無双7 プレイ日記05:呉伝クリアまで

真・三國無双7 with 猛将伝
コーエーテクモゲームス (2013-11-28)
売り上げランキング: 1,454

真・三國無双7 with猛将伝のプレイ日記5回目です。
呉伝の合肥の戦いから再開です。

■合肥の戦い
プレイヤーキャラは甘寧にしました。
そういえば甘寧は6の時から武器が剣→鎖鎌と変わってましたな。
鎖を使った武器を甘寧が持っていると、どうしても横山版三国志の甘寧が頭をちらつく…(笑)
あのマンガは分かりやすくて面白かったなぁ。

ssm7_067.jpg
と、話が逸れましたがステージを進めていくと張遼が登場。
相変わらず渋くてカッコイイ。早く魏伝もやりたいですな。

ssm7_068.jpg
って太史慈ーΣ(゚ロ゚;)!!?
太史慈って合肥の戦で死んだんだっけ?一度も使わずに召されてしまった…。

■濡須口の戦い
ssm7_069.jpg
合肥の雪辱を晴らすということで夜襲に来た呂蒙、甘寧、凌統。
隠れて敵に近づこうとするものの、甘寧の鈴がうるさいと喧嘩をし出す2人。

ssm7_070.jpg
2人をげんこつで諌める呂蒙。

ssm7_071.jpg
だが、呂蒙が2人を大声で叱った為に敵に見つかってしまうww
何これ…おっさん萌えイベントですね(*´ω`*)ありがとうございます。
(このイベントが面白すぎてステージの方をあまり覚えていないとは言えない…)

■樊城の戦い
ssm7_077.jpg
来ました!樊城の戦い。
ステージを進めて行くと「投石器を止めろ」という指示が出たので、投石器を守っている周倉を撃破すると
すぐに「水計を止める為に関平を撃破しろ」とミッションが出ます。
…プレイヤーを酷使しすぎじゃないですかねぇ。
しかも関平を見失って水計を阻止出来ず、水攻めを喰らったら
こちらの本陣があっさり壊滅してゲームオーバーになりました。
皆頼むから、もう少し頑張ろうぜ!!

ssm7_080.jpg
それにしても7の呂蒙は良いイベントが多いですな。
関羽を打ち破ったときのイベントもカッコイイー。
しかしカッコいい呂蒙もここまでか。
呉は良い武将がどんどん亡くなっていくな。

■夷陵の戦い
関羽を討たれたことで劉備が激怒して呉に攻め込んでくる戦ですね。
プレイヤーキャラは凌統を使っていたのですが、ステージの途中で甘寧が
自由行動をとりだしたと思ったら、敵の罠にかかって死亡Σ(゚д゚lll)
そ…そうか…甘寧はここで死んでしまうのか。
もう少し遊んでいたかったキャラだったのに。

ssm7_082.jpg
甘寧が死亡の報告が出た直後に凌統が「…俺がお守りをしてやりゃ良かったか…」と
言うのですが、もしかして生存ルートのフラグですかね?
やり直そうにもこのステージ長いんだよなぁ。
普通にプレイしてて1000人斬り出来るくらい長い(普通のステージは500~600人程度)
とりあえず各国クリアしてからやり直すかな。

ssm7_086.jpg
この戦いが終わった後はオリジナルストーリーに入り、孫権と孫尚香に説得により
劉備は己の大志を思い出して、呉の傘下に下ります。
周瑜たちが言っていた天下二分の計が再び出来あがり、魏へと攻め込むことになります。

■石停の戦い→合肥新城の戦い
ssm7_088.jpg
プレイヤーキャラは周泰にしました。
周泰の攻撃ですが、しばらくの間敵を浮かせたままにすることが出来るのですね。
敵のガードを崩したままに出来るとか、強いな。
練師が入ったことで周泰の存在感が薄くなってきているので、
せめて強キャラのままでいて欲しい(笑)

ssm7_094.jpg

ssm7_098.jpg
曹丕を倒すと呉伝クリアー。
元々魏とは蜀を足しても国力差が凄いので、この一戦を勝っても天下統一には
ならないのですが大きな足掛かりにはなる。
これから天下統一へ向けて進め!というところで呉伝は終了。

呉は濃いキャラが増えて、イベントが面白くなりましたねぇ。
次は魏をやるかな。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: