【PS Vita】真・三國無双7 プレイ日記02:蜀伝クリア

真・三國無双7 with 猛将伝
コーエーテクモゲームス (2013-11-28)
売り上げランキング: 1,677

真・三國無双7 with猛将伝のプレイ日記2回目です。

■長坂の戦い
ステージ的には良かったのですがイベントが何もなかったです…。
まぁ過去作で散々やってきましたから、ここでやろうとすると
ネタが被る…というのは分かるのですが残念だ。

■赤壁の戦い
ssm7_015.jpg

ssm7_016.jpg
蜀の話でもステージの話でもないのですが呉軍に新キャラとして入った
魯粛と韓当どちらも個性的なおじさんキャラで良いですねー(*´ω`*)
この2キャラは是非使ってみたいな。呉もプレイするのが楽しみになってきた。

■成都の戦い
ssm7_018.jpg
「赤壁の戦い」も終えると、とうとう蜀の地を手に入れるために「成都戦い」へ。
プレイヤーキャラは当然、ホウ統ですよ。
いやー無双のホウ統はこの飄々とした性格も含めて結構好きなキャラです。
モーション的には強いとは言えないのですが、無双乱舞が面白いから使うぜ!!

無双乱舞でヒャッホイしながら進んでいるとホウ統が弓に撃たれるイベントが…
ああ…こんなにも良い人物が早くに亡くなってしまうなんて惜しいのぉ。

ssm7_019.jpg
蜀ではここで馬超と馬岱が初登場ですねぇ。
馬超ってこんな顔でしたっけ…?
もう少しイケメンなイメージがあったのですが、脳内美化してたのかな。

■定軍山の戦い
これも好きな戦いですが、魏の方でのシナリオが好きなのでサクッとクリア。
しかし夏候淵と黄忠のやりとりはどのシリーズでも面白いww

■樊城の戦い
ssm7_020.jpg
ついに来ました樊城の戦い。
見てください、この関羽の顔。これは死亡フラグが立ってますわ(笑)
プレイヤーキャラは関羽、関興、関索、関銀屏…まさかの関平が入ってない(´;ω;`)
いやいや、これで最期なんだから過去作と被ってても入れてあげようよ!
彼頑張ったよ!!

ssm7_021.jpg
しかし関羽の子供も張飛の子供も親に似た子供がいないですね。
何か皆、美男美女で…1人くらい親に似たムッキムキのキャラが欲しかったな。

プレイヤーキャラは関羽の娘、関銀屏にしました。
なかなか可愛いじゃないですか。
しかも武器も使いやすく、怪力子ですかー。この子はなかなかポイント高いぞ。
ストーリーが終わったら育てよう。

■夷陵の戦い→天水の戦い→街亭の戦い→陳倉の戦い
ssm7_022.jpg
この辺になってくると蜀の有名武将たちが天に召されているので寂しくなってきますね。
ところで街亭の戦いが終わった直後のイベントで馬謖が
「自分のせいで大切な戦いに負けてしまった。情に流されず、公平な処罰を。」と諸葛亮に言うのですが、
皆が「いやいや、確かにミスをしたけど馬謖殿に気を取られているうちに張コウの軍を退けられた。
だから今回のことはそこまで厳しく罰しなくて良いんじゃない?」→諸葛亮「皆さん、ありがとうございます」
とか言いだし、陳倉の戦いでも馬謖が生きているのですが…ナンデスカ コレ。
え?もしかしてIFストーリーの1つ?
馬謖の方が正しいことを言っているよね…( ゚д゚)

・五丈原の戦い
無双では蜀伝ラストの戦いです。
流石に五丈原は流れは変わらずでした。
これで諸葛亮も生きてたら、どうしようかと思ったよ。
3あたりで「死んだなんて嘘でーす」みたいなことやったことある気がしますが(笑)

ssm7_023.jpg
蜀のエンディングは次世代の俺たちが頑張るぜ!戦いはまだまだ続く!!と打ち切り漫画みたいな終わり方でした。

ssm7_024.jpg
しかしシナリオセレクトを見ると別ルートもあるっぽい?
馬謖くだり以外は比較的正史ルートだと思ったのですが、もう一方はなんだろう…。
この辺は後で条件とか調べてみますかな。


関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: