【3DS】プロジェクトクロスゾーン プレイ日記03:第5話までクリア

PROJECT X ZONE (ソフト単品)
バンダイナムコゲームス (2012-10-31)
売り上げランキング: 10489


プロジェクトクロスゾーン(PXZ)プレイ日記3回目です。

■第2話「闘いに飢えた毒牙」
初期メンバーは小吾郎&美依、春麗&モリガン、晶&パイの3チーム。
敵を倒していくと2ターン目でイベント発生して敵の増援が登場。
それに駆けつけソロユニットでバンが仲間になりました。
やっぱりソロユニットがいるか、いないかで攻撃力に差がついてきている印象です。
ソロユニットがいないチームはサポートアタックで頑張っていくしかないですね。

ステージの真ん中に噴水があって邪魔ですが、チームは分断させず移動。
ボスの複数攻撃を受けましたが、あまり痛くないのであまり警戒はいらないかな。
ボスを囲むように配置して、全員でボコって終了。

■第3話 「トロンにコブンに」

pxz008.jpg

トロンとコブンが来た!思っていたよりも早い登場で歓喜。
可愛すぎて、ずっと見ていたいです!!

初期メンバーはフランク&レイレイ、ソロ(?)ユニットにトロンとコブン。
トロンたちの攻撃モーションはコブンが沢山画面内でチョコチョコ動いていて
とても癒される^^かっ・・・可愛い

ボスはT-eros。仲間だと思ってたけど敵のみたいです。
ゼノサーガはEP1しかやっていないのでT-ero知らないのですが・・・。

pxz009.jpg

T-eroに写真を撮りたいとせがむフランク。エロ親父に見えるww
2ターン目で小吾郎が登場します。
フランクたちがマップの真ん中にいて、敵に囲まれやすいので1チーム救出に向かうことに。
残りの2チームは敵を倒しつつ、T-erosを引き付ける。
T-erosの必殺技を受けましたが凄いダメージを受けるので、残りHPには気をつつ戦います。
T-erosを倒すとステージクリア。

■第4話 「ゆらぎの街のアリス」
第3話の仲間にプラスして、零児&小牟が仲間に。
零児&小牟ペアの攻撃モーションがカッコ良くて気に入りました。

pxz010.jpg

フランクさん女性のボスキャラを写真に収めようとするのは自重してくださいw
戦闘モーションでも写真撮ってるし、フリーダムな人すぎるww
ボスは沙夜ですが、敵の増援で沙夜のお供の毒牛頭と毒馬頭が来ます。
双方から攻撃をまとめて喰らうとかなり痛いので、バラバラに狙うように二人を分断。

ボス1体に中ボス2体いるのでこの章は厳しい戦いでした。
回復アイテムも溜まってきているみたいだし、そろそろ使っていった方が良さそう。

とりあえず敵を全滅させてクリア。
このマップで気がついたのですが、結構1つのマップ内に宝箱落ちてます・・・。
うわー取り逃し多そう!!まだ序盤なので詰んだりしないとは思いますが、
次のマップから気をつけよう。

■第5話 「神を喰らう者たち」

新しくソーマ&アリサ、ヴァシュロンが仲間に。
ソーマたちは初期配置が敵の真ん中に立っているので無理をせずに
小吾郎たちの方へ向かわせる。
2ターン目で敵のボス+増援が沢山出てくるので向かい打つ。
敵が一気に増えすぎだろー。
とりあえず複数攻撃を持っているボスから倒して、残ったザコ敵をゆっくり片付けることにしました。

春麗チームや晶チームはモーションが手数が少ないのでガードクラッシュが
なかなか出来ないのが気がかり・・・。
とりあえずソロユニットをつけて様子を見てみるよう。
ユニットメンバーも良いけど、ソロユニット増えて欲しいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: