スポンサーサイト


【PS Vita】魔都紅色幽撃隊 プレイ日記13:支我エンディング

魔都紅色幽撃隊 幽撃ウォーカー
アークシステムワークス (2014-04-10)
売り上げランキング: 1,453

魔都紅色幽撃隊のプレイ日記13回目です。

2周目クリアしてきました。
今回は全話の真相を解明しつつ、支我エンディングを目指しました。
支我は好感度を上げること自体は簡単なのですが、支我エンディングを
観る為のフラグの1つとして10話で支我と雨宿りイベントを
発生させないといけないんですよね。
ただ、女性キャラの好感度が高いと曳目が出てきてしまうので
女性キャラの好感度はあまり上げてはいけない…。

とりあえずプレイの方針としては女性キャラの好感度を抑える為に
感情入力は基本的に「無視」。
支我が関わってくるとこは「友」とか「愛」で対応。
インターバルの会話は支我とシークロアのみ。
いや…シークロアは話しかける必要はないですが可愛いので(笑)

あとは余計な戦闘は極力行わない。ストーリーのみガンガン進める。
9話の「緑色の霊退治」は難易度1~2のものを選択して、主人公1人で戦いました。

こんな感じで無事に支我エンドまで辿りつけました^^
支我エンドのネタバレをするので、これから自分で観ようと思っている人は
ここから先は見ないでください。

ttgh_247.jpg
…と、その前に選択肢は真相に関わる部分以外は基本的に「無視」を選んではいたのですが、
案外「俺を無視するとは良い度胸じゃないか」と言って好感度上がります。ビックリだ。
「読み合わせ」のスキルレベルがそこそこ高いと、無視プレーでもかなり仲間は集まります。
曳目なんて「道を教えない」と「仲間にしてください→無視」でも加入して来た…。
何そのドM根性ww

龍蔵院と華山兄弟が仲間になっていませんが、やろうと思えば出来たなぁ。
やっぱり今作はかなり仲間は集めやすいみたいですねー。









まぁ、ここからは支我エンドネタバレです。

とりあえず10話目の方のイベントも書いておくと
「女性陣の好感度<男性陣の好感度」にした状態で
10話目に突入すると夕隙社に一緒に行くのが支我になります。
途中、雨に降られてしまい会社まで急いで行くことになるのですが

ttgh_246.jpg
誰だっお前!!?
髪おろして、メガネとると人相悪いなぁ。
いやカッコよさは増しているんだけど、個人的には普段の爽やかな方が良いな。


エンディング内容としてはざっと書きますと…

ttgh_257.jpg
・前に脚が動かなくなったときは「何で俺が」と悩み、苦しんだ。
いつか自分の脚を取り戻すと誓い、脚を動かなくした≪霊≫に対して
許すことが出来ず、戦うことで心の奥底にある復讐心を満たしていた。

・白いコート男の≪霊≫に主人公が撃たれたときに
守りきれなかった自分に酷く後悔した。
今度は護ることが出来た。たとえ脚が動かなくなっても清々しい気持ちでいる。

・主人公はいつも≪霊≫の心に入り込み、真実を知ろうとした。
その行動に感化されて≪霊≫と戦う意味は復讐ではなく、
彼らの過ちを正して救うことだと考えるようになった。

大体そんな内容でした。
実際のゲーム中のセリフはなかなか熱い内容なので是非見てください(笑)

ttgh_254.jpg
このセリフは結構グっと来ました(*´ω`*)
復活する前提で観ると支我エンディングは良いですね。
このエンディングなら主人公も心置きなく、復活でますぞ(笑)

あ、決して久伎エンドがイマイチとかいう訳ではないのですが、
前に観たときは主人公が復活するとは知らなかったのと
やっぱり久伎がストーリーに絡んでこないし、
仲間になった後はイベントもないので、いきなり個別エンドだけみせられても
「う~ん…」と思ったのかもしれません。
魔人みたいにクリスマスイベント→個別エンドだったら、印象変わった気がする。

深舟エンディングも気になるのでやろうとは思いますが、3周目は隠し依頼などもやりたいので裏でこっそり楽しもうと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

