【PS Vita】魔都紅色幽撃隊 プレイ日記11:第12話「俺を吊るせ」までクリア

魔都紅色幽撃隊 幽撃ウォーカー
アークシステムワークス (2014-04-10)
売り上げランキング: 1,482

魔都紅色幽撃隊のプレイ日記11回目です。

ttgh_200.jpg
オープニングでは今より1年前に遡り、裁判所で連続猟奇殺人の被告人が
死刑を言い渡されているシーンから始まります。
裁判長から死刑宣告をされて大喜びをする被告人。

ttgh_201.jpg
時は戻り、支我から今日編集長が釈放されるから一緒に迎えに行こうと誘われます。
ムービーで防衛省を睨み付ける編集長が入るのですが…こうやってみると
やっぱり美人だなぁ。編集長も良いなぁ(笑)

ttgh_202.jpg
主人公たちと編集長が再会を果たしている一方、どこかの公園で
幽霊に襲われている女子大生が…。

ttgh_203.jpg
編集長の復帰祝いにいつもの焼肉屋で打ち上げをしていると
第2話の依頼人眞鍋が…スッゴイ懐かしいな!!
まさか再登場するとは思わなかったよ(゚o゚)
実は警察で霊にまつわる事件の調査を行っている零課に所属している。
今回はここ数日で女子大生やOLが霊に刺殺されている事件が起こっており、
その霊退治をして欲しいということらしいです。

霊の正体は1年前に死刑に処せられた連続猟奇殺人事件の犯人。
すみません…一介の高校生にはちと荷が重すぎませんか?

ttgh_206.jpg
早速、犯人がいたとされる刑務所へ。
犯人が処刑されてから、ここを管理する看守が相次いで不慮の死を遂げた為、
現在は閉鎖されたそうです。
≪霊≫の残滓が残っており、調べていると死刑囚の霊が登場。
このままバトルへ。

ttgh_208.jpg
マップで上側の部屋にいる霊は廊下には出てこないので、このまま放置。
緑色の霊はこちらに向かって来ているようなので画像のように
皆で固まってステータス強化の特技を掛け合って待機。
こちらの攻撃範囲に来たところで、一気に叩く(笑)

緑の霊を倒したところで死刑囚の霊の元へ向かい、ボコる。
マップが狭い+仲間が自由に選択できることもあって、かなり楽なミッションですねー。
やっぱり4人が全員戦える状態というのはありがたい( ̄ー ̄)

ttgh_209.jpg
死刑囚の霊が成仏する前に誰かの指示に従ってやっていたこと、また「終わりのない魂」と
いう言葉をつぶやくのですが、その言葉に反応する支我。
「そんな訳はない…あいつはあの時に倒した筈だ」とつぶやく。
11章はここで終わり。次の話あたりで遂に支我がメインの話になりますかねぇ。


11章がかなり短かったので続けて12章へ。
この間の死刑囚の霊を倒してから、どこか支我の様子がおかしい。
急に早退をしてどこかへ行ってしまったので、深舟と一緒に追いかけて
話を聞いても「霊を追って戦い続けるだけではなく、彼らが一体何者で、何故この世界に
存在するのか知り、戦いを終わらせたい」と言って去っていきます。
えー…これって何故人類は存在するのかくらい答えのない問いなんじゃないですか(´・_・`)

ttgh_213.jpg
支我は1人でどこかへ行ってしまうので仕方なしに深舟と会社へ。
すると左戸井が警視庁から帰ってきたところに遭遇。
深舟が過去に支我と霊の間で何かあったのか?と聞くと代々木にある雑居ビルに
行ってこいと言われます。

ttgh_215.jpg

ttgh_216.jpg
雑居ビルに行ってみると支我がいて、過去話が聞けます。
2年くらい前にとある霊と戦ったときに霊が自爆。
それに巻き込まれた支我はその日から脚が動かなくなった。
霊による呪いなのか、それとも霊が放った電気が脳に何らかの影響を及ぼしたのか…。

ttgh_217.jpg
もうね、この話に入ってから深舟さんが可愛すぎて堪らん(*´A`*)
ちゃんと攻略しとけば良かったと少し後悔したw
深舟の言葉で支我も、皆と一緒に霊とも…待ち受ける運命とも共に戦っていこうと改める。
(主人公が若干空気なのが気になりますが…いつもだったら主人公が説得役なのに)

で、支我がここに来た理由としてはこの間倒した死刑囚の言っていた言葉を考えると
消滅したはずの霊が戻ってきている可能性がある。
また何者かが裏にいて霊を操って、扇動している可能性が高いということに気が付き、
「終わりのない魂」という言葉を昔残した霊のことを調べに来たと。

ttgh_220.jpg
ビルの中を調べていると会社から連絡が入り、霊に襲われていると。
急いで戻ってみると以前、支我たちが倒したはずの霊が。
霊は雑居ビルで待っていると言って去っていきます。
このバトルに向かうと夕隙社に戻って来れなくなるよという警告文が出ますが…
多分やり残したこともないはずだし、このままレッツゴー^^

ttgh_221.jpg
ボスとの戦い方は味方を強化→ボスを殴るで余裕でした。
ボスの攻撃を受けると「捻挫」になるのですが、敵がこちらに勝手に向かってきて
くれるので、あとは広範囲攻撃が出来る仲間で全員でボスの移動範囲全てを
覆う様に攻撃すれば楽勝。

ttgh_223.jpg
ボスを倒すと支我の脚が急に動くように…スッゴイ大喜びしているw
喜んでいるのもつかの間、編集長から連絡が入り陸上防衛隊のレーダーに強力な霊の反応が。
しかも場所は主人公たちが通う学園。
今まで倒してきたはずの霊も続々と復活を遂げているとのことで急いで学校に向かうことに。

ttgh_225.jpg
学校に着くなり夏服の少女が登場。おお、1話目に出てきて以来ですね。
(すっかり忘れてたなんて言えない)
「アイツが来る…逃げて」と言われ、戸惑っていると

ttgh_226.jpg
白いコートを着た男が登場。と思ったら急に主人公が銃で撃たれて、血を吐いて倒れます。

ttgh_227.jpg
え?何これ…どうなるの…(´゚д゚`)
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: