【PS Vita】魔都紅色幽撃隊 プレイ日記10:第10話「朝日のあたる家」クリアまで

魔都紅色幽撃隊 幽撃ウォーカー
アークシステムワークス (2014-04-10)
売り上げランキング: 2,232

魔都紅色幽撃隊のプレイ日記10回目です。

前回の話で白峰が仲間になったことで、洋刀の強いものを手に入れることが出来ました。
ついでに他のキャラの訓練もたっぷり行い、主人公に深舟の攻撃力と守備力アップの
特技を覚えさせました。
これで2人を並ばせてステータスアップ→イーグルアイで敵の位置を把握→一気に叩くで
かなり戦闘が楽に^^
ここまで来ると戦闘が、ちと楽しくなってきますね。

ttgh_188.jpg
さて、10話目は9話目で発生した緑色の霊が大量に発生した事件は大々的にニュースにもなり、
世間を騒がせていた。
学校では支我、深舟と政府内に霊の存在を知っている人間がいるという話になり、
詳しくは会社に着いてから話そうとなります。

ttgh_189.jpg
放課後になり、編集長に事件のことを話していると夕隙社に警察が乗り込んできます。
編集長は逮捕され、夕隙社は解体だと言われ、会社を追い出されてしまう。
皆が落ち込んでいる中、パチンコから帰ってきた左戸井に連れられて、彼のアパートへ。

ttgh_190.jpg
「霊と戦うにはお前たちの力が必要だ。今の自分たちに何が出来るのか考え、実行しろ」と言われます。
普段はダメな大人みたいな人ですが、いざと言うときスッゴイ頼りになるよなぁ…この人。
主人公たちは霊退治を続けることにして、左戸井は知り合いに会いに行くと言って
出ていきます。

ttgh_191.jpg
場面は切り替わり、前回出てきた陸上自衛隊の人々が霊退治を行ってました。
神倉と九門の話では自衛隊の人と夕隙社で手合せを行い、どちらが霊退治を
行うか競う…という話だったそうです。
えー、そんなん双方協力したら良いじゃないですかー(´・ω・`)
九門は国を守るために民間人の協力を求めても良いはずという考えに対して、
神倉は選ばれた者だけでやるという意見で、夕隙社は既に解体させたと。

ttgh_192.jpg
一方主人公たちは簡易版ヴィジャ・パッドを用意して、霊退治をしていたら左戸井から連絡が入る。
彼の元に行ってみると夕隙社は解体する前に一度だけチャンスをくれるという話にこぎつけてくれました。
これで失敗したら本当に夕隙社は解体。
ふむふむ、なかなか面白い展開になってきましたな。

ttgh_193.jpg
翌日、主人公が夕隙社に向かっている途中、曳目に会います。
今回の除霊が上手く行くように祈ってきたと(´ー`)ヤダ、可愛い。
あ、ここで曳目の好感度が高いとサービスシーンが入るらしいですね。
でも曳目は一度も使っていない為、好感度が足りず見れませんでした('A`)チッ

ttgh_194.jpg
現場に行ってみると九門たちもいて、早く避難しろと言われます。
事情を説明すると戦闘に協力してくれると。良い人ですな。
でもね!八汐と音江がパーティに入ってくれるのですが、
新キャラは何も装備をしていないので、正直協力どころかお荷物なんですよ!
4人パーティで2人が使えないメンバーって、どんな縛りプレイだよ…。
育てている浅間とか久伎とか使えた方が楽なんですが。
本当にストーリーモードの戦闘はこの状況のせいで理不尽に難易度が
上がっているので、何とかしてくれませんかねぇ。

ttgh_196.jpg
この戦闘ですが、敵が結構強い上に、ザコは多分永遠と湧いて出てきます。
幸いにもボスが勝手にこちらに近づいて来てくれるので、
主人公と深舟で守護霊の剣と楯を掛け合い、ボスが来るまでステータスを上げ続けます。
主人公の空拳の効果もあり、攻撃力が130超えましたよー。
ボスが近づいて来たら2人がかりでひたすら殴る。
八汐と音江は正直戦闘不能になられたら戦闘の評価が一気に悪くなるので
霊がいない場所に避難させる。
この方法で何とかクリアー。

霊を退治すると、左戸井は昔自衛隊にいて、今の防衛大臣と知り合いでもある。
防衛大臣には貸しがあり、今回の除霊に成功したら夕隙社解体の話は無しで
編集長も釈放してくれるということになっていたそうです。

ttgh_198.jpg
夕隙社を無事守り抜き、さらには九門たち陸上防衛隊とも協力関係に
持ち込むことが出来て、結果的にはかなり良い方向へ。
この話の最後に九門から、長い相手誰も真実に辿り着くことが出来なかった事件があり、
夕隙社に可能性を感じた。資料を渡すので解き明かして欲しいと相談されます。
そろそろ物語が終わりに向けて進みそうですな。

ttgh_199.jpg
そういえば、ホワイトボード全部埋まりましたヽ(*´Д`*)ノワーイ
7話は一度やり直していますがね(笑)
今作は「読み合わせ」の技能を上げておけば、「友・視」「友・触」だけでも
簡単に全員仲間になりますねー。
あーオカマには念のため、「愛」を囁いてましたが。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: