【PS Vita】魔都紅色幽撃隊 プレイ日記09:第9話「サタデーナイトスペシャル」クリアまで

魔都紅色幽撃隊 幽撃ウォーカー
アークシステムワークス (2014-04-10)
売り上げランキング: 2,232

魔都紅色幽撃隊のプレイ日記9回目です。

ttgh_169.jpg
夕隙社の裏サイトから幽霊退治の依頼はなくなり、苦情ばかりが届くようになる。
どうやら何者かが掲示板に侵入して、勝手に依頼を受けて好き勝手なことをしている様子。
編集長も激怒してますが、支我も自分が作ったセキュリティプログラムが
破られたことで珍しくご立腹。
かならず後悔させてやると怖いことを言っているのですがこれはあれですわ、
普段怒らない人の方が怒らせたとき怖いって奴ですわ。
(´・ω・`)犯人逃げてー

ttgh_171.jpg
次に誰かが勝手に依頼を受けたら、その人の居場所が分かるように
罠をしかけてみると、犯人が引っ掛かる。
依頼された場所に行ってみると主人公、支我、深舟の偽物3人組がww
いや、似てないけど特徴は凄く良く掴んでいると思う(*´∀`)

ttgh_172.jpg
さらにはイケメンまで出てきた。
女性大好きで、クサいセリフを言うタイプ。
まぁイケメンだから許される性格ですわー。

で、何だかんだありゴーストハンターとして幽霊退治で勝負に。
特に戦闘とかではなく、選択肢を選ぶだけなんですけどね。
この勝負は主人公たちの勝利で終わります。

ttgh_175.jpg
翌日、とある依頼を受けて廃棄物処理場に行ってみると再び偽物たちが登場。
もう面倒なので「相手にしない」を選んだら、深舟が相手の挑発に乗ってしまい
再び幽霊退治勝負に。
ここでも圧勝すると主人公の偽物がいきなり、
「廃棄物に溜まっていた情念や欲望が混じっていて、それが霊として変わる。
この場所には長年溜まった多くの霊が眠っている」と言いながら、
ここに居た霊を解き放ってしまう。

ttgh_178.jpg
都内は霊で溢れかえってしまい、大混乱。
さらにはもっと強力な霊が現れるかも…と不吉なことをいう支我。

ttgh_180.jpg
会社に戻ってみると「緑色の霊退治」の依頼が殺到。
これは本当にバトルが必要になるのですよ。
しかも今まで難易度3止まりだったのに、難易度4の依頼まで来ている。
仮に白峰が仲間にならなかった場合は、この部分もやり直さないといけないのか…。
すっごい面倒なことをしてくれたな。
さっき偽主人公のこと1発殴りましたが、あと2~3発殴っておけば良かった(#゚Д゚)

ttgh_181.jpg
依頼を5件完了させると強力な霊が出現。

ttgh_182.jpg
この話では白峰が強制メンバーになります。
マップの下の方にいるのがボスなので、上にいるザコをしっかり倒しつつ
ボスの元に行けばそこまで苦戦はしないかな。

ttgh_184.jpg

ttgh_185.jpg

ttgh_186.jpg
融合体を倒し終わり撤収準備をしていると陸上自衛隊の人々が登場。
夕隙社は民間企業でしたが、これからは国が霊と戦うと。

「素性を話す/話さない」の選択肢が出ますが…う~ん…。
彼らが仲間になるキャラなら、ここで明かさないとフラグ立たないんだろうな。
明かしてしまっても良いか(笑)

ttgh_187.jpg
こちらが去った後、九門は「いずれ我々と相対するかもしれない」と。
彼らと戦うことになるのでしょうか。

この話も真相に辿りつけなかったなぁ。
最近フラグが難しい… (´-ω-`)
でもこの事件の真相って何だ?
偽者たちに目的は?と言うのと、誰かが言ってた偽主人公が何故霊を開放出来たのか?と
いうことに触れるのかな。
まぁ白峰も無事仲間になったし、次に進もう。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: