【PS Vita】魔都紅色幽撃隊 プレイ日記08:第8話「地獄のハイウェイ」クリアまで

魔都紅色幽撃隊 幽撃ウォーカー
アークシステムワークス (2014-04-10)
売り上げランキング: 1,190

魔都紅色幽撃隊のプレイ日記8回目です。

ttgh_156.jpg
オープニングでは左戸井が原稿を取りに高速に乗っていると
無人の車にレースを持ちかけられる。
すぐに霊の仕業と分かるが、相手もしつこくなかなか振り切ることができない。
あと少しでというところで相手の車が衝突してきて大けがを負ってしまう。

ttgh_157.jpg
放課後その話を聞いた主人公たちは左戸井のお見舞いに。
まぁ女性の看護師さんにセクハラするくらい元気にしているのですがww
今回は物質霊の仕業でレースの対戦相手を捜しているという話になるのですが
除霊をするにも霊の乗っている車を一度停める必要があるため、凄腕ドライバーが必要。

左戸井から「松竹梅」というバーに凄腕ドライバー「ツインエンジェル」が
いるから協力してもらえと教えて貰えます。
いや…何だろう。「ツインエンジェル」って可愛い名前程、ロクなのがいない気がして
あまり会いたくないなぁ(笑)

ttgh_160.jpg
バーが開くまで少し時間があるため、「別の走り屋に話を聞きに行く」か、
「修理工場に行く」かの選択肢が出ます。
先程の会話で霊の車は黒のセダンだけど、かなり改造されていたと言っていたので
霊のことを知るために修理工場に話を聞きに行ってみますかねぇ。

車の持ち主は有名だったらしく20代半ばの男性で車の中に
グラビアアイドルの写真を持っていたと。

バーの開店時間になったので行ってみると…

ttgh_161.jpg
ぎゃあああ!!オカマキャラ来たーーー(゚∀゚)しかも2人とかw
赤いシャツを着ている方が「華山 竹」、緑が「華山 梅」だったかな、確か。
早速主人公が目を付けられてるww
あ、ちょっと深舟さんを蔑ろにするのは止めてください。
その子機嫌が悪くなると、こちらにまで突っかかってくるんで…。
支我なんて絶句しておるw

ttgh_163.jpg
事情を話して、車の霊退治を手伝って欲しいと伝えると、手伝うかわりに
キッスを求められる…選択肢で「承諾する」「支我に頼む」「深舟に頼む」と
出ますが、深舟は女性なのでダメとしても支我もイケメンだしやってくれませんかねぇ…。
主人公1人で2人相手は厳しいので、せめて片方だけでも良いのでっ!!
でも選んだら支我の好感度が落ちそう+オカマが仲間になら無さそうなので
とりあえず承諾しとくか。
魔人も九龍もオカマキャラは強かったから、仲間にはしたいんだ。

ttgh_164.jpg
と、思っていたら支我から念のために確認って…お前、そういう死体蹴りみたいなことww
良いわけないですよ。終わったら全力で逃げるに決まっているじゃないか!
何のステータスが高かったら逃げられますかねぇ…俊敏力か!?

オカマたちも車の霊のことは知っていて、「その霊はワゴン車しか興味がないみたい」と
いう話なので、夕隙社のワゴン車を借りに一度会社に戻ることに。
(この間、左戸井が事故ったのに何であるんだろ…)

ttgh_165.jpg
現場に行ってみると主人公の第六感が発動。
車の持ち主は浅間の知人らしく、野々宮アイと藍坂ナオの追っかけをやっていて
よく2人が乗っているワゴン車と並走して走っていたと…それは迷惑じゃないかい?

ttgh_166.jpg
とりあえずツインエンジェルの二人が何とか車の霊を停めてくれたので
バトルに突入。
麻痺攻撃を行ってくるのが厄介だけど、前回の守護霊ほど苦戦はしないかな。

ttgh_167.jpg
バトルが終わると野々宮が駆けつけてくれて、霊の供養のために歌ってくれました。
霊も大満足して成仏していきました。

真相も視れたし、ツインエンジェルも無事仲間になりました^^
いや、やっぱり思った通り、オカマキャラ強いです。
アイテムを装備していない状態であれば毎ターン攻撃力がUPとか
すっごい便利。
主人公は特技で回復も状態異常も簡単に直せるので、アイテム装備しなくても良いしね。

ttgh_168.jpg
まぁ…代わりに主人公には大人の階段上って貰いましたが(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: