【PS Vita】魔都紅色幽撃隊 プレイ日記06:第6話「天国への階段」クリアまで

魔都紅色幽撃隊 幽撃ウォーカー
アークシステムワークス (2014-04-10)
売り上げランキング: 1,897

魔都紅色幽撃隊のプレイ日記6回目です。

ttgh_118.jpg
オープニングではとある老人ホームで守護霊と呼ばれている霊が
出現しているシーンが映し出されます。

ttgh_120.jpg
放課後、皆でたむろっていると長南のおじいさんがいる老人ホームに守護霊と
呼ばれる霊が居て、その老人ホームに入ると気持ちが明るくなったり
病気が治ったりして良いこと尽くしの為、大人気のよう。
霊のことを信じ、敬うことで天国への階段が開かれるという話ですが
話を聞いていた支我が、霊がそんな交換条件を出してくるのが怪しいので調べた方が良いと
言うので、老人ホームに調査にいくことになります。

ttgh_122.jpg
老人ホームに行く途中、巫女さんから道を尋ねられました。
なかなか可愛いじゃないですかー(*´ω`*)
今作は何故か男性キャラの仲間が多いので、女の子来ないかなぁ。

ttgh_123.jpg
老人ホームに行くと手品師の楓 伊久が登場。
この外見で高校三年生らしいです。
ネコのコスプレ衣装とか完全に痛い子じゃないですか…。

ttgh_124.jpg
守護霊について老人たちに話を聞いていると聖奈 妖子というゴーストコンサルタントに
話しかけられました。彼女は霊を使って商売をしているとのこと。
どう見ても敵なんですけどね、個人的には楓よりもこちらの方に仲間に入って欲しいです。はい。

この老人ホームに出現している守護霊も聖奈が呼び出したとのことで
皆が守護霊だと信じている霊は、もしかしたら全然違うものでは…ということになり
もう少し詳しく調べてみる為に守護霊が現れる最上階のホールへ。

ttgh_126.jpg
そこには鏡があり、この鏡が来てからは今まで争いばかりしていた老人たちが
急に大人しくなったと。
この鏡を買えば守護霊の力によって皆、天国に行けるという話で高額で取引の
話が出ているそうです。

楓がこの鏡は透光鏡といって日光を反射させると絵が浮かび上がるように
作られているだけで、鏡自体には何も力はないと暴きます。
このまま老人たちが騙されるのを黙ってみている訳にもいかないので
守護霊退治へ。

ttgh_128.jpg
バトルの前にかなり強力な霊という話が出ますが、この霊は本当に強いです。
守護霊の攻撃力が高い上に麻痺攻撃があるので、下手に近づくと仲間がやられてしまうんですよ!
しかもメインで使っている浅間が秋葉原に行っているとかでパーティに入れられないし (´-ω-`)
くそぉ…浅間よ、何かお土産にゲームを買ってきてくれぇ。

ttgh_129.jpg
とりあえず罠はこんな感じに仕掛けてました。
常に敵は視えている状態にして敵の攻撃範囲には入らないように逃げつつ、
攻撃することで何とか勝利。

ttgh_130.jpg
真相コマンドが出たので押してみると、守護霊と呼ばれていた霊はとんでもない悪霊でしたw
このまま放置してた場合はどうなっていたのやら。

ttgh_131.jpg
霊を倒したら、あとは鏡を割って事件解決。
楓も無事仲間になりました^^
しかし今回のバトルは本当にきつかった。
あまりフリーの依頼は受けずに来てたので、現在主人公のLvは未だに12。
しかもほとんど知力に振っている為、ステータスが低いのだろうな。
レベル上げをするかなぁ。

ttgh_133.jpg
成績表を見たら、危ない人扱いされている(笑)
別に大好きって訳ではないのだが…。


関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: