【3DS】プロジェクトクロスゾーン プレイ日記02:第1話までクリア

PROJECT X ZONE (ソフト単品)
バンダイナムコゲームス (2012-10-31)
売り上げランキング: 10489


プロジェクトクロスゾーン(PXZ)プレイ日記2回目です。

■プロローグ04「悪魔が恐れる男たち」
出撃メンバーはダンテ&デミトリ、ソロユニットとしてワルキューレ。
マップ左側にある宝箱を開けるとボスとザコ敵が出現。
敵の援軍が出てきたところで、こちらも味方が増えてトウマ&シリル+アーサーが仲間に。

pxz006.jpg

やっぱりダンテはカッコいい!!
この絵見て思ったのですが、デミトリの首もとのヒラヒラは何だ?
それはどこかの検事みたいにおしゃれのつもりなのか!?

pxz005.jpg

本日のサービスシーンですね!ありがとうございます/(^q^)\
ダンテたちが配置的に敵に囲まれているのでトウマたちを敵と戦せながら少しずつ中央に移動。
ワルキューレの回復を使いつつ、ダンテチームは敵を減らしていく。
2つのチームが合流したら、ボスのリームシアンに挑み、倒しました。

■プロローグ05「死霊たちの暴露」
春麗&モリガン、フランク&レイレイ、ソロユニットとしてブルーノ、毒島が初期メンバー。
途中からクリス&ジル、ソロユニットとして平八。
クリスとジルはリベレーションズの設定とモーションです。
戦闘の絵良かったのに撮り忘れた・・・次早く出てきてください。

ブルーノも攻撃モーションの最後で自分で出した炎で服が燃えてなくなるのですが、
このゲームはおっさん脱がしゲーか。

フランク、クリスチームがメインで敵を倒していき、春麗チームがモリガンの能力で
水の上も飛べるのでアイテム回収をしていきました。
フランク&レイレイのA攻撃は手数が多い上に、敵が浮かないので攻撃が当てやすくて
良いですねー。
春麗チームがアイテム回収し終わるころには、残す敵はボスのザベル=ザロックだけに
なっているのでフランク、クリスチームを合流させ、ボスを撃破。

この章は敵も味方も多くて楽しいかったです^^
プロローグも終わり、次からゲーム本編へ。

■第1話「黄龍寺家にようこそ」
小吾郎&美依、春麗&モリガン

初期配置で敵が2体いるので、それを倒すと増援が出現。
小吾郎ペアと春麗ペアは常に近くに配置して、サポートアタックが
出来るように戦闘に持ち込めば1ターンで敵を撃破出来るので
囲まれることもないです。

ザコを片付けて、ボスも倒せばステージクリア。
しかしギロッポンって・・・美依あなた一体いくつですか(笑)

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: