【PS Vita】魔都紅色幽撃隊 プレイ日記05:第5話「ハートに火をつけて」クリアまで

魔都紅色幽撃隊 幽撃ウォーカー
アークシステムワークス (2014-04-10)
売り上げランキング: 1,422

魔都紅色幽撃隊のプレイ日記5回目です。

ttgh_101.jpg
第5話のプロローグは人気アイドル、野々宮アイのリハーサル中に不気味な音が
聞こえてくるというシーンから始まります。

ttgh_102.jpg
主人公は皆とお昼を食べていると野々宮の話に。
野々宮が着ている服はこの中で誰が一番似合うかという話になりますが、
さりげなく支我が入ってるww
え?これ選ぶと支我の好感度上がるの?

ttgh_103.jpg
放課後になり、皆で夕隙社に向かおうとすると校門のところに
恐い顔をした男性が( ゚`A´゚ )ヤダ、こわーい
主人公に話があるからと山河に拉致られつつ、夕隙社に向かうことに。

ttgh_104.jpg
この間の事件で主人公たちに会い、解決してから
幼少期から悩まされていた霊を視ると起こっていたPTSD(心的外傷後ストレス障害)が
かなり良くなってきている。
除霊の仕事にも興味があるから仲間に入れて欲しいとの話。
そうか彼はこの話で仲間になるのか。
4章で逃したかと思ったから安心した(´∀`)

早速依頼の話になり、人気アイドル野々宮アイのリハーサル中に怪現象が
起きたという話が来ているから依頼主に会いに行って来いと言われます。
浅間が野々宮の大ファンらしく、完全に舞い上がってるw
支我はお留守番をするということですが、また出番がないんだろうな。
もう今作の相棒は深舟で良いです。ヒロイン兼相棒。

ttgh_106.jpg
で、依頼主と登場したのはまさかの野々宮本人。
しかもマネージャーとか連れてないとかね…何かありそう。
最近スタジオでよくポルターガイストが起こって困っているとのこと。

ttgh_109.jpg
山河の考察では野々宮は霊を見ていて、しかも正体を分かっているが
話したくないのだろうと。
この後、浅間も「アイドルだから全てをさらけ出すのは難しい」と
熱く語ってましたが個人的には山河の話の方が好きだったなw
とりあえずはスタジオに調査へ。

ttgh_112.jpg
スタジオを調べている最中に深舟が浅間に「過去の事件のことを知っていて
野々宮を庇ったのでは?」と聞くと、彼女の過去を話してくれます。
何でも、昔はグループで活動をしていてメンバーの1人に藍坂ナオという子がいた。
彼女は歌が上手く、ソロで曲を出すと話が出た途端プレッシャーに負けて歌えなくなった。
段々とアイドルの活動の方もダメになり、最後には病院のベッドで自殺をしたと。

ttgh_113.jpg
また歌いたい為にスタジオに現れているのでは…?ということになり、
スタジオの方で野々宮に歌ってもらうことで霊をおびき寄せる作戦を立てます。
霊を呼び出すことに成功はしますが、相手が錯乱状態になっているので
戦闘をして落ち着かせることに。
殴って落ち着かせるって物騒なやつらだw

ttgh_114.jpg
とりあえず敵が瞬間移動されないようにコンセント付近に塩を巻きました。
あとは主人公で霊を追いかけて倒せば終わり。

ttgh_115.jpg
この話では条件を満たせなかったみたいで、真相が分からないまま終わりました。
霊は笑って消えたと言ってたけど、何か腑に落ちない終わりだったなぁ。

ttgh_116.jpg
山河も無事仲間になり、打ち上げ。
今、気が付いたのですが皆から名前呼びになっている(*・ω・*)
好感度が上がって来ましたな。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: