【PS Vita】魔都紅色幽撃隊 プレイ日記02:第2話「冷たいお前」クリアまで

魔都紅色幽撃隊 幽撃ウォーカー
アークシステムワークス (2014-04-10)
売り上げランキング: 2,206

魔都紅色幽撃隊のプレイ日記2回目です。

ttgh_029.jpg
第2話の頭で深舟が小さい頃、霊が視えることをからかわれていたようで
それが心の傷になっていると分かります。
さらには自殺した女の子の霊に付きまとわれている?ような描写もあり、こ…恐。

ttgh_034.jpg
朝、主人公が学校に登校すると支我から放課後一緒に夕隙社に行こうと誘われます。
放課後になると深舟からもう一度4階に行こうと…そういえばこの子、
昨日のこと謝ってこないんだが、本人は悪いと思ってないのか(;´Д`)
まぁ、一緒に4階に行ってみると今回は何も起こらず。
深舟とは別れて、支我と一緒に夕隙社へ向かいます。

ttgh_035.jpg
夕隙社の前では左戸井 法酔という社員に会い、

ttgh_036.jpg
社内ではアイテム合成担当の浅間 萌市がいます。

ttgh_038.jpg
さらに夕隙社はマスコットがいてシークロアという黒猫。
かわええ(*´д`*)

ttgh_039.jpg
と、夕隙社の中で和んでいると後をこっそりつけて来た深舟が入ってきます。
彼女もここで働きたいということで仮採用をされます。

ttgh_040.jpg
最初は仕事を覚える為に支我と買い出しに。
コンビニと書かれてますが、何か自分が知っているコンビニと違う雰囲気だ。
とりあえず敵にダメージを与えられるようになるために、何かまともな武器が欲しいなと
物色しているところに、中野区にあるマンションに着物を着た若い女の霊が
出たから向かってくれと連絡が入ります。

ttgh_044.jpg
マンションに向かうと、モブなのに無駄にイケメンが出てきた。
彼が依頼主で女の霊は彼の婚約者で、女性に対して攻撃的みたいです。

ttgh_043.jpg
コンセントにスライムを塗りつけるなんて、なんて悪質な霊なんだ!
許せない!!

ttgh_045.jpg
今回のバトルから自分で罠も仕掛けられるようになります。
とりあえず各部屋に位置口に塩を置いて、霊の動きを制限して、
あとはヴィジャ・パッドに霊を表示させるための装置をいくつか置いておけば良いか。
今回は敵があまり動かなかった為、楽々倒せました^^

主人公のレベルが上がったのでステータスを自由に上げることが出来ます。
まぁ九龍と同じ感覚で良いなら、まずは行動力を上げた方が楽になるのでAPアップで良いでしょう。

ttgh_046.jpg

ttgh_047.jpg
事件解決後、霊が何故女性に対して攻撃的だったかというと依頼主が
浮気しまくってて、その浮気相手を恨んでいたと。
だからアイツ、無駄にイケメンだったのか…。

ttgh_048.jpg
そんなクズ男でも霊が人を襲っているところを見殺しにする理由にはならないし、
お金を貰えたら依頼として扱い、助けるという伏頼。

ttgh_049.jpg
深舟も本採用になり、これから主人公ともに霊とどう向き合うか考えなさい。
という所で2話目が終了。

ttgh_050.jpg
次回あたりから本格的に夕隙社の仕事ですかね。
しかし公式サイトにはHPから裏夕隙社サイトでフリーの依頼を受けることが出来ると
書いてあるのですが、裏サイトへの行き方が分からない。
どうやって依頼を受けるんだろう?
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: