【映画】ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!:感想

  • 2014/05/20 00:01
  • Category: 映画
ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う! [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2014-10-08)
売り上げランキング: 418

映画「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」の感想になります。
ネタバレありの為、要注意です。

■ あらすじ
学生時代に挑戦したした一晩で12件のパブをハシゴするという
目標が達成されずに大人なったゲイリー・キング。
以前、つるんでいた4人の仲間を故郷に呼び寄せ、リベンジすることに。
久しぶりに故郷に戻ってきた5人だが、どこか町の住民の様子がおかしい。
パブで大はしゃぎをしている最中に街の住民に襲われ…。

■感想
映画タイトルを見ると分かりますが、B級映画です。
笑える映画が観たいなぁと思い観に行きました。

中年オヤジたちがおいしそうにビールを飲んでいたと思ったら
突如エイリアンとバトルを繰り広げ、最後は…と凄い展開で進んで行きます。
まぁB級映画なので、このくらいはっちゃけてくれた方が良いのですが(笑)

昔の仲間たちは大人になってしまったのに対して、キングだけは
学生時代のときのままのノリで、ギャップが面白いです。

またエイリアンとのバトルも、基本的には取っ組み合いでの喧嘩なのに、
エイリアンが簡単に潰れていくのでグロテスクながらも、どこか笑えてきます。
アクションも見ごたえはありますよ。

と、まぁ前半はそこそこ笑えるシーンもあり、劇場にいた他のお客さんも笑っていたのですが
後半は似たようなシーンが続いてお客さんが段々飽きてきたところで超展開。
皆、( ゜Д゜)ポカーン。

凄い笑わせてくれるかと聞かれると、ギャグシーンも英語のせいもありますが
会話のテンポが掴めず、笑い所はあるものの大爆笑とまではいかない。

つまらなくはないのですが、人にはかなりオススメしにくい映画かもしれません。
キングのノリに他の仲間たちは最初は呆れつつも、段々と影響されて
昔のノリを思い出して一緒にお酒を飲みながら、はっちゃけるシーンとかあったら
もっと面白い作品になったかもなぁ。


関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: