【3DS】プロジェクトクロスゾーン プレイ日記01:プレイ開始

PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)
バンダイナムコゲームス (2012-10-11)
売り上げランキング: 104


pxz001.jpg

プロジェクトクロスゾーン(PXZ)プレイ始めましたー。
ずっと格ゲーだと思っていたのですが、シミュレーションRPGだったですね。
格ゲーは苦手ですが、これなら頑張れそうです!

■プロローグ01「放浪者たち」
いきなり敵に襲われ戦うことに。
メンバーは小吾郎&美依。
小吾郎はOPでもやけに目立ってた人ですね。
有名な作品のキャラなのかと思ったら、PXZのオリジナルキャラなのか。

プロローグはチュートリアルなので、まずは戦闘マップの操作の仕方と攻撃方法の説明。
行動する順番は素早さが早い順でターンが回ってくる模様。
バトルは簡易なコマンド式。Aとか→+Aとかなので、技のモーションに合わせてボタンを
押していくタイミングゲー要素のほうが強いです。
基本説明のみなので敵を全滅させて終了。

L+R+スタートでソフトリセット。
ソフトリセットはシミュレーションには必須だと思っているので忘れないようにメモ。

■プロローグ02「強いやつらが待つ場所で」
このゲームはHPが0になってもXPポイントが100あれば「救出」コマンドで甦生ができるみたいです。
優しいーと思ったけど、先ほどザコ敵からの攻撃を受けたら半分くらいHPなくなった!?
敵の攻撃は反撃よりも防御した方が良さそうです。

pxz002.jpg

出撃メンバーはアキラ&パイ、仁&シャオユウ。
途中からリュウ&ケンが参戦。
今回出て来ているキャラが格ゲーキャラばかりなのか、画面にムキムキ筋肉祭り状態。
すごく・・・ムサいですww

pxz003.jpg

でもムキムキなだけあって戦闘中に出てくる絵は頼もしいというか、カッコいいー。
ステージクリア条件はデュラルかジュリを倒せばいいのですが
ジュリがこちらを攻撃してくるので、コイツを倒すことに。
敵もガードしてくるのサポートアタック(味方が8マス以内にいる場合のみ使用可能)を
うまく使って闘えってことですね。
ジュリを倒すと噴水が光出し、気がついたらリュウたちがいなくなりました。

■プロローグ03「悪を断つ剣たち」
出撃メンバーはハーケン&神夜。
神夜って女の子は礼儀正しいお嬢様タイプ?ぽいですが、服装が際どすぎる。
ちゃんと服を着なさい!!(笑)
ソロユニットの説明があり、要はお助けキャラですね。
この章は特に何もなく、ボスのジェダを倒すとクリア。

ここで3DSの電池が切れて、一旦終了。
充電しておくの忘れてた。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: