【映画】LIFE!:感想

  • 2014/05/11 00:37
  • Category: 映画
LIFE!/ライフ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定)    [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2014-08-02)
売り上げランキング: 165

映画「LIFE!」の感想になります。
映画館で観てきたのですが、感想を書くのが遅くなってしまったな。
ネタバレありの為、要注意です。

■ あらすじ
雑誌「LIFE」の写真管理を任されているウォルター。
彼は空想癖があるものの、それ以外は至って平凡な人。
「LIFE」が廃刊になることが決まり、カメラマンからは
最終号の表紙にピッタリの素晴らしい写真を送ったと言われるが
そのネガNo.25が見当たらない。
ウォルターはNo.25のネガを手に入れる為に世界各地を飛び回っているカメラマンを
探しに出る旅に出るが…

■感想
映画の序盤はウォルターの人柄や妄想を見せられます。
優しい人柄ではあるものの妄想の方は正直、ちょっと度が過ぎてまして
「うわぁ…痛いおっさんだな」と若干引いてました。

けれど、現実世界で旅に出るようになっては一気に面白くなります。
アイスランド、グリーンランド、アフガニスタンの綺麗で広大な大自然が
画面いっぱいに広がり圧巻。
人工物がほとんど何もない、自然が広がる道路をスケボーで下っていくシーンは
やはり良いですね。
凄く気持ちよさそうで自分もやってみたいと思いました。
スケボーは乗ったことすらないですが(笑)

映画を観ている途中でNo.25のネガは本当に素晴らしいと
カメラマンが何度も言うので、こんなに持ち上げて大丈夫か…?と
心配にもなってましたが、もの凄く納得のいく写真でした。

予告を観たときは今まで平凡な人生を送ってきたウォルターが
旅に出ることで自分の殻を破って素晴らしい人生を送る…といった
映画だと思ってました。
けれど、雑誌を16年間支えてきた彼の地道な努力、派手さはなくても
コツコツとしっかり仕事をしてきている彼の人生も、とても素晴らしいものだと
いうメッセージ。
明日もまた頑張ろうと思わせてくれる映画です。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: