【3DS】ルーンファクトリー4 プレイ日記18:ドルチェとの結婚イベント

ルーンファクトリー4 (特典なし)
マーベラスAQL (2012-07-19)
売り上げランキング: 239

ルーンファクトリー4のプレイ日記18回目です。

結婚するために必要なダブルベッドと結婚指輪を用意して、いざプロポーズへ。
隣でクローリカとビシュナルと食事中だが、気にせずいくぜ!!
これ2人とも気になって食事に集中出来ないだろう(笑)

アイテムで結婚指輪を渡すと、
rufa4_373.jpg

rufa4_374.jpg

rufa4_375.jpg

rufa4_376.jpg

rufa4_377.jpg

rufa4_378.jpg
ピコやナンシーさん、ジョーンズさん、ドルチェの両親も一緒にだけど良いの?と。
レストはもちろんと返答。

rufa4_380.jpg

rufa4_382.jpg

rufa4_383.jpg
ここで抱き合ってホワイトアウト。

rufa4_354.jpg
で、結婚式当日。
ヴァルカノンさんも大喜びしてくれてるww

rufa4_355.jpg
ドルチェの花嫁姿もいいですね。
折角だからピコもドレスを着て欲しかったなぁ…。
街の皆からも祝福の言葉をかけて貰えました。

rufa4_357.jpg

rufa4_358.jpg

rufa4_359.jpg

rufa4_360.jpg

rufa4_361.jpg
色々ありましたが、ナンシーさんやジョーンズさんとも「お父さん」「お母さん」と
呼べるくらい上手く行っているみたいです。

rufa4_362.jpg

rufa4_363.jpg

rufa4_364.jpg

rufa4_365.jpg

rufa4_367.jpg
ピコの通常運転っぷりが堪らんww

rufa4_368.jpg
ピコも一緒に来てくれるんだぜ。これから楽しくなるだろう。

rufa4_369.jpg

rufa4_370.jpg
竜の間にいくと誓いの言葉があるのですが、多分セルザがいたら、
セルザがやっているんだろうなぁ…。

と、いうことでドルチェとも無事結婚出来ました。
第3部に入るためのイベントは発生しませんでしたが、当初目標としていた
シナリオクリア+結婚はクリア出来たので良しとしよう。
感想はまた次回ー。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: