【3DS】ルーンファクトリー4 プレイ日記15:浮遊帝国城突入まで

ルーンファクトリー4 (特典なし)
マーベラスAQL (2012-07-19)
売り上げランキング: 211

ルーンファクトリー4のプレイ日記15回目です。
秋の12日はバレンタイン。
フフフ…前のほたるび祭りでは少し寂しい想いをしましたが
今回は彼女持ちですからね。
ヴァルカノンさんからも前日に「渡したい相手をデートに誘うといいですぞ」と
アドバイスを貰えるのですが…ん?バレンタインなのに男から渡すのかい?
まぁアドバイス通り、ドルチェをデートに誘いに行くと

rufa4_251.jpg
逆に誘われたー(゚∀゚)
誘いを受けるとピコが「ルーちゃんが喜びすぎておかしくなっている」とww
いやぁ照れますね。

rufa4_252.jpg
バレンタインでは彼女ではない街の女の子からもクッキーがもらえます。
しかし、この選択肢はいかがなものかと…。
マーガレットからは笑顔でテレながら「ひみつっ♪」って。
やっぱりマーガレットも可愛いですな。

rufa4_254.jpg
約束の時間になったので広場に行ってみると、ドルチェからもクッキーが貰えました。
う~ん…本命の子からは特殊なプレゼントが良かったな。
ついでにこちらから渡しても専用の返事が聞けますよ。


rufa4_241.jpg
さて、ストーリーですが前回に引き続き帝国領を探索して
エゼルバードの元に行くと、アクナトレースとボス戦に。
回転攻撃とか連続ヒットする攻撃をしかけてくるので意外とHPガリガリ削られる(汗)
しかもこちらの攻撃が届かない場所に行ったりするので結構厄介なボスでした。
このボスは敵の攻撃が終わるまで待つ→1~2発攻撃を入れて離れるってやっていかないと
こちらがやられてしまいそうでした。

rufa4_243.jpg
ボスを倒すとエゼルバードが逃げようとするのですが、そこにダグが来て
エゼルバードに斬りかかります。
見事に返り討ちに合うのですが、ダグがケガして寝込むと雑貨屋で買い物が出来なくなるときが
あるので無茶するのは止めてくれませんかね(´・ω・`)結構困るのですよ。

rufa4_245.jpg
しかし敵さんの愛が重い。
「浮遊帝国城で待っているから来てね!来なくてもワシから行くから☆」って
言い残し去っていきました。

rufa4_246.jpg
実は斬りかかったときに、ルーンスフィアを1つ取り返してくれてました。
おおっ!凄いな!!大活躍じゃないですかー。

rufa4_247_02.jpg
ダグの治療の為、街の病院に行くと大きな揺れが。
外に確認しにいくと巨大な帝国城が空を飛んで、襲撃に来てました。
エゼルバードさん、確かに来るとは言ってたけどやりすぎww
この後は、あの浮遊帝国城を止めにレストが乗り込むことになります。

rufa4_260.jpg
乗り込む直前にコハクに話しかけると頑張ってねのキスをしてくれますよ(額にだけど)
これは頑張るしかないですねー!

rufa4_261.jpg

rufa4_264.jpg
まぁこの後、広場に行ったら男からナンパされるわ、助けてくれたディラスに口説かれるわで
散々な目に合うのですが…
最初は「何言ってんだこいつら( ゚д゚)」って思ったけど、女主人公用イベントかw
レストも多分街で一番強いのだから自分で蹴散らせよ。

rufa4_258.jpg
飛行船に乗って浮遊帝国城に向かう途中、モンスターの襲われ3連戦になります。
ザコ敵なので問題ないですが、段々数が増えていくので油断せずに。

rufa4_259.jpg
ザコを倒すと浮遊帝国城に到着。
そろそろ最終決戦と話では言っていたので、ここが最後のダンジョンかもしれません。
とりあえずは装備品を整える為に素材集めをして来ます。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: