【3DS】ルーンファクトリー4 プレイ日記14:帝国領突入まで

ルーンファクトリー4 (特典なし)
マーベラスAQL (2012-07-19)
売り上げランキング: 211

ルーンファクトリー4のプレイ日記14回目です。

rufa4_229.jpg
季節は秋に変わりました。
秋の4日は「大食い大会」で広場に落ちている食べ物を拾って食べ、
ポイントを競う大会です。
大会特別ルールで食べるにはBボタンを連打する必要があります。
「料理>デカ果物>果物」でポイントが高く、失敗作は減点になります。

rufa4_230.jpg
拾いやすいデカ果物ばかり食べてましたが、優勝できましたよ。
最近あまり優勝出来てなかったから、嬉しい^^


rufa4_216.jpg
さてさて、前々回マーヤ参道に突入しましたがルーンスフィアの
手がかりを求めてゼークス兵を追っていきます。
普段1人またはモンスターを連れて行動していることが多いのですが
住民を連れて行くと専用のセリフもあるんですね!
あ、ストーキングのプロってレストじゃなくて、ピコのことですよww
もっと連れ回せば良かったなぁと思うものの、勝手に敵に突っ込んでやられてることが
多くてゆっくり戦えないんだよな。

rufa4_233.jpg
しかしマーヤ山道は落とし穴が多いダンジョンで同じ場所を
何度も行き来することになり、探索が面倒…。
一番奥まで行くとフレクゲンガーとボス戦が待っています。
炎のブレスは避けにくいですが、あまり強くはないかな。

rufa4_235.jpg
ボスを倒し、先に進むとついにゼークス帝国領の中に突入。
他国の入るのは初めてですな。
帝国領もダンジョンで、街があるわけではないみたいです。
セルフィアの街より栄えてそうだったから、観てみたかったのにな。ちと残念(´・ω・`)

rufa4_236.jpg
帝国領を進んで行くと腹ペコのシルバーウルフが倒れているので
手持ちの料理を上げると仲間になります。
仲間として引き連れていても良いし、乗ってもカッコいいから良いね!!

rufa4_238.jpg
帝国領1つめのマップを進んで行くと今まで追っていたゼークス兵に
遂に追いつきます。
エゼルバードからルーンスフィアを借りてきたらしく、モンスターと融合して
攻撃を仕掛けてきます。
(エゼルバードもルーンスフィアという貴重品をよくこんな一般兵に貸したな)
今回の戦闘は3対1になるのでリンチされないよう逃げ回りつつ戦うのが良いでしょう。

rufa4_239.jpg
全員倒すとエゼルバードが登場。
兵士が持っていたルーンスフィアを持って去って行ってしまいます。

1つのダンジョンが長くなってきているのと連続でダンジョンが続いているので
プレイ時間自体は長いんですけど、今回はあまりストーリーが進んでないですね。

rufa4_240.jpg
ダンジョン攻略が続いているついでに、やっと育った畑のダンジョンもクリアしてきます。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: