【3DS】ルーンファクトリー4 プレイ日記13:ついに告白!

ルーンファクトリー4 (特典なし)
マーベラスAQL (2012-07-19)
売り上げランキング: 311

ルーンファクトリー4のプレイ日記13回目です。

今まで誰を嫁にするか迷って先延ばしにしていた恋人関連のイベントですが
やはりレストも結婚をさせてあげたいので告白させることを決心。
マーガレットとドルチェ…どちらが良いか迷ったんですがね。
ピコとの会話も面白いドルチェにしました。

rufa4_189.jpg
好感度は7あるし、大丈夫だよな。

rufa4_190.jpg
ドルチェに話しかけてLまたはRキーを押して選択肢を表示。
ついにこのセリフを言う時が来た(ドキドキ)

rufa4_191.jpg
ピコに反対されたww
まぁピコからしたら一番の友達を独り占め出来なくなってしまうもんな。
でも娘さんを幸せにするのでお許しを!お義母さん!!

rufa4_192.jpg
ドルチェはと言いますと、返事は明日するから、セフィア広場に10時に来てと。
牧場物語の方ではシリーズによっては告白失敗すると好感度が1下がるとか
いうときもありましたが、本作はどうなんだろ。

rufa4_204.jpg
翌日、約束の時間に広場に行くとドルチェが待ってました。
ピコに「本気ですか?」と聞かれるので「本気だよ」と返すと
2人の為に席を外してくれます。
ピコやっぱりいい子だなぁ。これは2人とも幸せにしたいわー。

レストが昨日の「返事を聞かせてください」と言うと
ドルチェが「私は素直じゃないから」

rufa4_206.jpg

rufa4_208.jpg

rufa4_209.jpg

rufa4_210.jpg

rufa4_211.jpg

rufa4_212.jpg
やったーーーーー(゚∀゚)大好きだって!!
ドルチェの返事の仕方が凄い可愛いんだが!!!!

rufa4_214.jpg
晴れて恋人になれたので呼び名も変えられます。
ピコがドルチェのことを「ルーちゃん」って呼んでいるのは
どこから来てるか不思議に思ってたのですが、愛称はルーチェなのか。
折角だからこれにしよう。

rufa4_222.jpg
恋人になると名前の所がハート柄の枠なります。
そしてデートに誘うこともできます。
ドルチェが鍛冶屋に行きたいというから、一緒に行ってお揃いのアクセを作ったぜ。
作ったのはポイズンリングと実用的なものでしたが。

rufa4_223.jpg
お、レストが意外と積極的だ。

rufa4_224.jpg
ドルチェが完全にデレ期に入っておる。
ラブラブで何より^^

この後はレストが「家まで送った方が良いかな」と言うので、ドルチェを家まで送ってデート終了。
送り届けるときは恋人の自宅で「ここで別れる」を選ばOK。

これ女主人公の場合はどう変化するんだろ。
さすがに女主人公の方が送るとかないよなぁ…。
並みの男性キャラより女主人公の方が強いだろうから、それでも良いとは思いますが(笑)
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: