【PSP】バイトヘル2000:感想

バイトヘル2000 PSP the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2012-11-01)
売り上げランキング: 6,657

バイトヘル2000の感想となります。
前回の記事からさらにバイトも集めて3/4は集まりました。

○良い点
・独特の世界観を持ったミニゲームが40種類も入っています。
一見くだらないゲームが多いのですが、何故か中毒性が高いゲームばかり。
ミニゲームの内容もシンプルで一度遊べば、すぐに理解できるものが多いですが
高得点を出すのは意外と難しく、気が付くと繰り返し遊んでいます。

・くだらないゲームばかり…と言っていますが、決して手抜きなどではないです。
前回紹介した「授業中」の手の種類が無駄に豊富とか、ガチャのハズレアイテムの説明文の
面白さなど何でそんなところ拘って作っているんだwwって笑わせてくれます。
ドウグも「割り勘電卓」「王様ゲーム代行ツール」など使えそうだけど、
使わないだろうなぁという絶妙なところを責めてきててセンスが素晴らしいです。

・1つのミニゲームは長くても10分程度なのでお手軽に遊べます。
また携帯機なのでいつでもどこでもパッと暇つぶしが出来るのも魅力的ですね。

・新しいバイトをゲットするのが、ガチャガチャと言うのも良いですね。
何が出るか分からないのでドキドキ感や欲しいものがなかなか出ないときの悔しさ、
手に入ったときの喜びなど、ガチャを回したいからバイトするんだっ!!と
バイトへの意力に繋がります。

・ゲームのソフト価格もだいぶ値下げをされていて、新品で買っても1,800円なので
試しに遊んでみやすいお値段です。


×改善して欲しい点
・一部のゲームがかなり難しいです。

・バイト代がかなり安いので、効率重視にしてしまうと遊ぶゲームがかなり絞られてきます。

・ガチャガチャですが、1度手に入れたものでも何度でも出てくるので
ダブりやすいです。
資金集めが大変なのでセレブガチャとかでダブルとロードしたくなります。

■感想
このゲームの面白さを伝えるのはちょっと難しいのですが…
かなり癖が強い世界観のゲームなので、好きな人にはたまらないです。
が、合わない人にはトコトン合わないかも…。
その辺は公式HPを観て、惹かれるものがあったら買いだと思います。
ミニゲームの種類も豊富なので多分何かしら気に入るゲームはあるはず。

bthr_010.jpg
ついでに個人的に一番ハマったのは「みんなのGOLF場 ボール拾い」でした。
ひたすらゴルフ場の中を歩きまわり、落ちているボールやアイテムを拾うミニゲームです。
このパロディロゴから始まるのにやることは球拾い(笑)


トータルプレイ時間15時間
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: