

【PSP】バイトヘル2000 プレイ日記01

バイトヘル2000 PSP the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2012-11-01)
売り上げランキング: 11,506

今、メインで遊んでいるルーンファクトリー4とは別に
もう1本遊んでいるゲームがあります。
深く語る内容のゲームではないのでサラっと書きます(笑)

bthr_001.jpg
バイトヘル2000
ゲーム内容としてはミニゲーム集です。
公式が自分で認めるくだらないゲーム集なのに
シュールな世界観+各ミニゲームにやり込み要素があり、
不思議と遊びたくなるスルメゲーです。

bthr_002.jpg
ゲームの流れとしましては、アルバイト(ミニゲーム)をしてお金を貯める。
そのお金でガチャを引いて、新しいバイトをゲット。
このガチャですが、昔ながらのものなのか、かなりハズレも入っています。
最近のガチャではあまり見なくなりましたが、昔はパッケージにも載っていないような
よく分からないおもちゃが紛れていたりしましたよね。
あんな感じのものが沢山入ってますww

bthr_003.jpg
話が脱線しましたが、ゲームの内容としては
「バイトしてお金を稼ぐ→ガチャを回して新しいバイトやアイテムを手に入れる」だけです。
やっていることは単純ですが、ミニゲームの種類は40種類あるので全部出すのはなかなか大変。

ガチャは松竹梅+セレブと4種類あり、今は梅のガチャはほぼ集め終わりましたので
竹と松のガチャを中心に回しています。
ここでいくつかお気に入りのバイトを紹介したいと思います。

■ボールペン工場2
bthr_004.jpg
延々と流れてくるボールペンにキャップを付けて行くバイトです。
時々向きが逆になっているボールペンが流れてくるので、正しい向きに直して
キャップを付けます。ただそれだけです。

時間制限や生産目標本数などはなく、自分が満足するまでキャップを付けていきます(笑)
特に制限的なものがない分、テレビを見ながらとかでも出来るのが良いのですが
これをやっているときの寝落ち率はハンパないです。
しかしこのバイトは意外とバイト代は良いんですよね。

BGMとして時々同僚のおばちゃん達の会話が聞こえてくるのが何ともリアル。

■授業中
bthr_005.jpg
机の上に手を乗せて指の間を突くゲーム。
多分、皆一度はやったことがあると思います。さすがにキリではないですがww
しかし、これはバイトなのか…?

最初はゆっくりですが、キリが往復する回数を重ねて行くと段々早くなって難しくなります。
動きが遅いうちにボタンを連打して回数を稼いでおくと良さげ。
何気に出てくる手の種類が豊富(普通の男性の手、女性の手、おじさん、ギャル、ヤンキーなど)で
変なところに凝っているのも魅力的。

■薪割り2
bthr_007.jpg
おばあさんが出してくる木をタイミング良くボタンを押して割っていきます。
時々動物を出してくるので注意。
簡易的なグラフィックだから許されますが、間違えると動物に斧を振り下ろすと…。
おばあさんはそういうことするのは止めてくれー(汗)

■受粉
bthr_008.jpg
得点が付いている所(めしべ)に花粉をつけるゲーム。
面白いミニゲームという訳ではないのですが、バイト代が良いので何度も遊んでいます。
ボタン連打ゲーなので、あんまり続けてやると疲れる。


他にも面白いゲームはありますが、よく遊んでいるのはこの辺のバイトです。
まだ出ていないバイトも多いので早く出したいな。

bthr_009.jpg
ひよこ鑑定(オスとメスをひたすら仕分けるバイト)も10分間やったぜ!

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

