【DS】レイトン教授と悪魔の箱 プレイ日記03:第4章クリア

レイトン教授と悪魔の箱 フレンドリー版
レベルファイブ (2009-02-12)
売り上げランキング: 2052


レイトン教授と悪魔の箱のプレイ日記3回目です。
第4章の終了のところまで進みました。

第2章は列車がドロップストーンの町で整備の為に、しばらく動かないとのことで
悪魔の箱に関する情報収集します。

reiton_a014.jpg
町の人のナゾを解いたらハーブティセットが貰いました。
自分で材料を調合して紅茶を作り、レイトンやルークが味見をして感想をくれます。
調合に失敗したバージョンの感想も何種類かあって、意外と面白いです。
失敗バージョンのコメント見たさに、ワザと変なお茶を飲ませたりしてゴメン(笑)
調合に成功するとレシピが残りますので、再度二人に振舞うとひらめきコインが貰えました。

ここの町では悪魔の箱についての情報は得られませんでしたが
悪魔の箱と幻の町がつながっていること、幻の町に行く手段としてはモレントリー急行の中で
何かする必要があるとのことが分かりました。


reiton_a017.jpg
第3章は再び列車の中に。
列車の中の人に話を聞き込みをしていくと、2両目特別車両に何かあるとのことで行ってみることに。
暗号を解いて中に入るとアニメーションが入り、幻の町フォルセンスに着きます。
幻の町という割には簡単に着いた印象ですが気にしない。


reiton_a016.jpg
この画像は二人があまりにも可愛かったので、ついでに。


reiton_a018.jpg
第4章はフォルセンスの町の中を探索していきます。
町の近くにある大きな館には吸血鬼がいるという噂。
フェルーゼン記念館の入り口のところにある紋章を見てレイトンが何か気になる様子。
チェルミー警部に序章で取り上げられた博士の写真を見せてもらうところで終了。
それにしてもアルマといい、2章のメイドさん、この章で出てくる女性といいレイトンは
かなりモテるね!

ナゾを解きながら進んでいるので時間はかかっているのですが
物語的にはあまり進んでませんねー・・・。
パッケージに写っている吸血鬼っぽい人も出てきてませんし。


reiton_a019.jpg
とりあえず第4章クリア時の成績。
一問ナゾーバの館行きになったので取り逃しています。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: