【3DS】ルーンファクトリー4 プレイ日記08:デリリウム溶岩窟突入まで

ルーンファクトリー4 (特典なし)
マーベラスAQL (2012-07-19)
売り上げランキング: 297

ルーンファクトリーのプレイ日記8回目です。

rufa4_112.jpg
依頼をこなしていくと、ついに念願の自分のお店が持てるようになりました!!
出荷箱に入れるよりも高値で商品が売れるのですが…
自分が店番をしていないといけないので日中行動が出来なくなるんだよなぁ(´・ω・`)
高い物を売るときに、さらにふっかけて売ることが出来るからそういうときには良いかも。

rufa4_113.jpg
さらに夏の11日は「せまるカブ祭り」でした。
作ったカブに評論会だと思ってたら、せまってくるカブを玉で撃ち落とすといった内容ww
何だこれwwカブを粗末に扱ったらミスト様の逆鱗に触れるぞ。

rufa4_114.jpg
結果は残念ながら2位。
1位はドルチェ。普段からカードとか投げてるもんな。さすがだー。
やっぱり金のカブにあまり当てることが出来なかったのと
金の玉(1つ投げると5つに分裂する)を上手く使えなかったからなぁ。
来年は1位を目指すぞ!


rufa4_115.jpg
ストーリーの方は残りのルーンスフィアを探すために街の人に聞き込みをしていると
ディラスが水の遺跡でそれらしいのを見たことがあると教えてくれます。
水の遺跡の西側の部屋に行くとキメラみたいのが出現しています。
このレストのセリフ、ボスを見たときに言うのですが…ちょっと意味が分からない(笑)
このボスの攻撃はかなり避けにくいのですが、ダメージ量はそこまでではないので
ゴリ押ししました。

rufa4_116.jpg
ボスを倒すとルーンスフィアの石が手に入りますが、反応なし。
レストのひらめきで以前ディラスと戦った場所に持っていくと
ルーンスフィアが反応して、水の遺跡の中がルーンで満ちて行きます。
そこにダグが登場。
うう…この後、街で話しかけても「・・・」と出るだけで、
口をきいてくれなくなった(´;ω;`)ヒデェ

rufa4_117.jpg
女の子たちはナンシーとジョーンズの夫婦仲の良さで盛り上がっているのに…
この差は一体。

rufa4_118.jpg
で、今度はリンファさんに話しかけると宿に泊まっているお客さんが
宝石について話をしていたとのことで、詳しく話を聞きに行きます。
不思議な宝石を一度は手に入れたものの、紅葉古道にある大きな切り株の近くの洞窟で
落としてしまったと。
おお…やっと新しいエリアに進める。

rufa4_120.jpg
黒曜館を南に行き、切り株のところを北に進むとデリリウム溶岩窟に到着!!
ただ洞窟を探検する前に紅葉古道では銀が採掘出来るので装備品を整えた方が良いかと思います。

次回はデリリウム溶岩窟の探索だー。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: