スポンサーサイト


【3DS】ルーンファクトリー4 プレイ日記06:黒曜館クリア

ルーンファクトリー4 (特典なし)
マーベラスAQL (2012-07-19)
売り上げランキング: 279

ルーンファクトリーのプレイ日記6回目です。

春の月の28日は春の野菜大会です。
牧場物語やルンファなどでは定番のお祭りですね。
今回も季節の野菜か、作物が出来るまでの日数、作物レベルを競います。
作物レベルが一番高かったのがカブだったので、カブを持っていたら
季節の野菜じゃないねって言われてしまった。
そういえばそうだった…。

rufa4_084.jpg
ルンファ4からは新要素として自分の育てた野菜を審査員にアピールすることが出来ます。
こんなふうに審査員から質問を受けるので、相手が好みそうな回答をすると評価UP。

rufa4_085.jpg
ポコリーヌさん…頼むから野菜に関して質問してくれ(笑)
この質問に対して「はい」を選んだら評価上がったしww
システムの壁がある(同性結婚不可)ため、ポコリーヌさんとは結婚できませんが。
女主人公でもこの人は婿候補ではないと思いますがね…。

rufa4_086.jpg
とりあえず、優勝できましたー。
料理のレシピパンが沢山貰えました。そろそろ新しい道具を買ってもいいかも。


rufa4_087.jpg
ストーリーの方はと言いますと、黒曜館も基本的には1本道なので
道順に進んで行くと奥にピコがいます。
部屋に入ると「ルーちゃん」が登場してボス戦に。

ボス戦は敵が投げてくるカードが少し避けにくいですが、それ以外は
普段はボスと距離を取っておいて、ボスが攻撃し終わったら一気に近づき攻撃と
いう手順で勝てました。
ライデンは相当苦労しましたが、こちらのボスは装備が整っている為かなり楽でした。

rufa4_089.jpg
ボスを倒すと女の子になります。あら、なかなか可愛いo(*゚∀゚*)o
ピコがセルザの元に連れて行くと言って出て行ってしまうので後を追うことに。

rufa4_092.jpg
セルザの元に行くと何故ボスを倒すと人になるのかと説明して貰えます。
要約するとこの世界ではあらゆるものが正しい形を保つには膨大なルーンが必要。
ただセルフィアの地のルーンは既に枯渇してしまっている。
セルザの命と引き換えにすれば、多くのルーンを生み出すことが出来て1,000年くらいは安泰する。
その間にまた新しい風幻竜が生まれ…を繰り返していたそうです。

しかしセルザの友人たちはルーンの枯渇によって弱っているセルザを救うため、
アースマイトの協力の元、禁術である「エーテルリンク」という術を使って
モンスターと融合し「守り人」となり、僅かながらにルーンを作ることでセルザを延命していた。

セルザとしては自分の命の為に友をモンスター化させてしまったことを悔やんでおり
守り人の役目から解放をしたかった。
そこでアースマイトの力を持つレストに守り人を倒して貰い、人間に戻してもらい
さらにセルザが守り人としての記憶を消すことで同じ過ちを繰り返さないようにしていたそうです。

rufa4_093.jpg
セルザとしては西にある塔にレオンという最後の守り人がいるので、彼も解放したいと言ってきます。
守り人を開放していくととルーンを生み出す力が無くなるので
セルザはさらに弱っていき、遠からず役割を果たす時が来ることになります。

でもセルザのことも守り人のことも助けたいレストとしては引き受けることが出来ず、
別の方法を探したいと…。
ストーリーが面白くなってきた。これからどうなるんだろうか。
しかしアースマイトについての説明だけいつも抜けている気がするのですが…。
結局アースマイトって何なんだろう。

rufa4_095.jpg
セルザと話終わって、外に出てみると今の話をダグが聞いてました。
やっぱり今作のメインヒロイン…じゃなかったメインヒーロー?はダグなのか。
主人公の性別女の子にした方が良かったのかなぁ (´・ω・`)
ダグは「レオンという奴を助けに行けよ!」と言いますが、複雑そうな顔をしているのが気になる。

rufa4_098.jpg
ダグと別れた後はドルチェが目を覚ますので住民になります。
今までマーガレット狙いでやってましたが、ドルチェ可愛いなぁ。
ピコとの会話も面白いし、ドルチェ狙いにしようかな。
でもマーガレットのイベントも気になるし…。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

