【DS】レイトン教授と悪魔の箱 プレイ日記02:ボーヤを探して

レイトン教授と悪魔の箱 フレンドリー版
レベルファイブ (2009-02-12)
売り上げランキング: 2052


レイトン教授と悪魔の箱のプレイ日記2回目です。
以前プレイしていたマイソロではゲーム画面の写真が上手く撮れなかったので
今回は練習がてら、色々撮ってみることにしました。

reiton_a005.jpg
第1章から話はオープニング後に戻り、舞台は列車の中になります。
自分の部屋の中のカバンをタッチしてみたら、ナゾ005が出てきた。
そういえば全ての問題を解くには街の中とかも、小まめにタッチしないといけないんだった。

ナゾを解きつつ、列車の中を探索していきます。
キッチンに行くとハムスターが貰えます。何か関西弁話してるww
激太りしたハムスターをダイエットさせるミニゲームらしいですが
イマイチ上手くいかない。
餌が足りないと思うので、ゲームを進めてから再チャレンジをすることに。


reiton_a007.jpg
床にゴミが落ちていたのに気が付いたレイトンの反応ww
「ゴミが落ちてます」と言われてそんな返し方する人初めてみたわ。
英国紳士って言いたいだけだろ(笑)
ナゾ008「メニュー選びのナゾ」のヒント1でも
「英国紳士たる者が、昼間からお酒を飲むであろうか…。」と書いてあったけど
ナゾの回答にまで英国紳士が絡んでくるとは思ってませんでした。

reiton_a008.jpg

reiton_a010.jpg
問題のイラストまで可愛くて見ていて和む^^
問題自体は難易度が上がってきて一発正解が難しくなってきました。
下の方の画像のスライドパズルですが(ゴミを1番下のゴミバケツまで移動させるパズル)
最短29手で出来るらしいが、どうやるんだろ。
自分は100手超え余裕でした。


reiton_a011.jpg
探索も終わり、食事をして戻って来るとマダムのボーヤがいなくなってしまったので一緒に探すことに。
このマダムの姿を見ていると既にオチが分かるのだが。
あなたの実の子供じゃなくて・・・

列車の中の人の話を聞いていくとボーヤはあっさり見つかります。
ついでに前作ヒロイン(今作誘拐犯)のアロマさんも登場。
レイトンを追いかけてきたそうです。

列車はドロップストーンの町について第2章へ
ナゾは一問逃したようですが、順調に進んでます。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: