【3DS】ルーンファクトリー4 プレイ日記02:ヨクミール森クリアまで

ルーンファクトリー4 (特典なし)
マーベラスAQL (2012-07-19)
売り上げランキング: 418

ルーンファクトリーのプレイ日記2回目です。
最初の依頼が終わるとあとは自由時間。
よーし!街の人に挨拶しつつ嫁探しをするぞー。

rufa4_016.jpg
騎士のフォルテ。
真面目系キャラだけど、オバケが怖いというギャップありの子ですね。

rufa4_017.jpg
宿屋の看板娘シャオパイ。
この子はー…嫁候補なのか?ちょっと幼いから違うかもなぁ。

rufa4_018.jpg
雑貨屋にお世話になっているというダグ。
このしゃべり方は前作のカジと同じなのでドワーフ族かな?
当然婿候補は男主人公だと、男性キャラは結婚相手にはなりません。
女主人公だったら、この子を選んでたかも。

rufa4_022.jpg
花屋のエルミナータ。自分のことを名探偵と言っている…。
悪い人ではないさそうだけど、ちょっと痛い子だな。

rufa4_023.jpg
音楽家のマーガレット。この子可愛いなぁ。
夜は危ないから遅くまで出歩いたらダメ!と言ってくるお姉さんタイプです。
良いですねー^^

rufa4_025.jpg
宿屋に主、リンファ。この人も可愛いわぁ。
でもシャオパイの母親って言っているので、嫁候補にはならないのか…?
旦那見かけないから未亡人?なら、ありなんですがどうなんだろ。

rufa4_026.jpg
フォルテの弟、キール。
フォルテも女の子みたいな顔って言ってたけど、確かにショートの女の子みたいで可愛いな。
何で男なんだ…。

他にも街の人は色々いますが、ざっとこんな感じでしょうか。
あれ…今作ってメインヒロインは誰なんだ?まだ出てきてないのかな。

rufa4_028.jpg
街の中をウロウロしてたら、前作の嫁トゥーナがいたよ!
ヒャッホイヽ(*´Д`*)ノ相変わらず可愛いぞー。
今作では鉱石など売ってくれます。

で、3日目ですがまだ出来ることが少ないので街の外に行ってみました。
早く釣りとかしてお金稼ぎしたい…。
まだ敵も強くないので、道中落ちている装備で大丈夫です。

rufa4_031.jpg
セルフィア平原を道なりに進んで行くとヨクミール森に到着。
推奨レベルLv2ということなので入ってみると、大量の蝶がいます。
蝶を追いかけていくとデカいサナギを発見、
モ○ラじゃないですかー。

サナギは襲い掛かってくるので敵の攻撃をかわしつつ、攻撃すると
中から人型の蝶が出てきます。
攻撃予備動作が大きいので敵の攻撃を躱しつつ、隙を見て攻撃で倒せます。
武器はフォルテから大剣を貰ってましたが、攻撃動作が遅いのは苦手なので初期の剣のままです。

rufa4_032.jpg
倒すと、敵が女の子に変化します。

rufa4_033.jpg
そこにダグが…。何でこんなところにって聞くと散歩だみたいなことを
言っていて、ちょっと怪しい。
とりあえず女の子を病院に連れて行くことに。

rufa4_034.jpg
セルザにこのことを話すとアースマイトって…。
何だそれ?そんな単語、今まで出て来てたっけ?

rufa4_036.jpg
翌日、病院に行ってみると女の子(コハク)が目覚めてお礼を言ってくれますが…
この子、不思議ちゃんなんですわ、うん。
正直苦手なタイプだ。コハクはエルミナータの家に住むことになります。
あの家がカオスの状態になるww極力近づくのはやめておこう。


関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: