【PS Vita】忍道2 プレイ日記07:3周目「華一輪」エンドまで

忍道2 散華 PlayStation Vita the Best
スパイク・チュンソフト (2013-10-10)
売り上げランキング: 1,085


忍道2のプレイ日記7回目です。
3周目は難易度「難しい」で残り1つのエンディング「華一輪」エンドを
目指して進めます。
贔屓にする大名は季判です。

難しいモードは結構敵の視野が広がってますね…。
序盤は楽々進められてましたが、忍者はこちらのことを見つけて
いつまでも追いかけてくるので結構厄介です(汗)

とりあえずは見つかって攻撃を受けても大丈夫なように
色々なミッションを受けつつレベル上げ。
特に熊を血祀殺法で倒すと相当良い経験値になりますので積極的に倒していきます。

smrd068.jpg
熊は高い体力と攻撃力を持っているので、正面からの戦いはまず勝てないと思います。
易しいや普通モードでは熊の背後に回り、一気に走って近づくことで血祀殺法を
決められました。

smrd069.jpg
難しいモードの熊は高確率でこちらに気が付いてくるので
一度ワザと見つかり、熊と戦いやすい場所まで誘導します。
熊は段差に弱い(こちらが高い場所に上ると追いかけて来れない為、確実に見失てくれます)ので
画像のような状態になったら、相手に気が付かれないようにおりて、
背後からダッシュで近づき、血祀殺法!
もし失敗した場合は全力で逃げます。

smrd081.jpg
レベルも45くらいになったのでストーリーを進めました。
途中出てくるボスたちは易しいモードを使って集めた
回復役+200以上の飲み薬、衰弱+忘却+各120の煙玉、増強+疾風+各120を
使っていけば楽々です^^

「華一輪」エンドは人命を救いつつも復讐もしたいという
どっちつかずな選択肢を選んでいけば観れるみたいです。

smrd082.jpg
シュウと戦っている最中に楓がゼンを庇って死亡…結構あっさり死んでしまったな。
しかもゼンもサンのことばかりで楓には興味なし。
画像のセリフも楓じゃなく、サンのことについて言っています。
楓かわいそう (´;ω;`)

smrd083.jpg
シュウを倒すと「俺たちは互いに誰かを好いただけなのに、何故こうなってしまったんだ…」と
言いつつ、自害。で、ゼンのセリフ。
お前は楓に何か言うことないのか(`;ω;´)

smrd084.jpg

smrd085.jpg
全てが終わり、1人旅立つゼン。
このエンディングだと天魔鏡がどうなったとか分からないまま終わりますね。
あんまりすっきりしないエンドだなぁ。

これで全エンディング制覇しました!
まだ難易度「戒」やってないけど、これでおしまいにしようと思います。
感想はまた次回ー。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: