【PS Vita】忍道2 プレイ日記06:2周目「現せ身」エンドまで

忍道2 散華 PlayStation Vita the Best
スパイク・チュンソフト (2013-10-10)
売り上げランキング: 1,085

忍道2のプレイ日記6回目です。
2周目突入です。
今回は難易度「易しい」で、復讐の鬼と化す「現せ身END」ルートを目指します。
応援する大名は一条で、難しいにチャレンジするように調合素材でも集めつつ進めようかな。

基本的なストーリーは変わらないのでエンディングに関わるところだけ。

smrd071.jpg
前回は楓を助ける為に道反茸を取りに行きましたが、今回は
復讐優先なのでナギを追う「銀蓮花を追え!」に進みます。
鏡の元に行くとナギには会えるものの、逃げられてしまいイベント終了。
ボス戦等もなしです。
楓はザジが道反茸を取りに行ってくれるので助かります。

次の分岐ルートとしては「咲夜姫を救え!」と「薄羽から夜叉鏡を奪え!」です。
ここでは鏡を追って薄羽の元に行くルートを選択。
ボス戦は薄羽がありますが、普段通り戦えば勝てます。
薄羽と戦っている内にナギがやってきて鏡を持ち去ってしまいます。

smrd073.jpg
里に帰ってくるなり楓に酷い言葉をかけるゼン。
おいぃ!楓は何も悪いことしてないだろ!!
あ、姫様はザジが助けてくれるみたいです。
復讐ルートはザジも働いてくれるなぁ。

smrd075.jpg
最後の分岐は「柏樹のシュウを追え!」を選択します。
シュウを追うといきなりラスボス戦になるんですね。
楓はザジの救出に行っている為、当然シュウとの戦いはゼン1人になります。

smrd076.jpg
シュウを倒したあとはいきなり大声で笑い出すゼン。
こ、これはアカン奴や…。
シュウが持っていた魔天鏡を見て、何か思う。

smrd077.jpg
場面は里の方に戻り、ザジと楓が倒れて(死んでる?)いる。
家の中では魔天鏡の力を使ってサンを蘇らせることに成功する。
ただゼンが何を言っても反応のないサンとそれに気が付かないゼン。

まぁ復讐ものとしては1つはこういうエンディングも良いよなぁ。
バッドエンドだけど、この先2人がどうなるのか非常に気になるエンディングです。

3周目は難易度「難しい」にしようと思います。
その為にもコツコツと調合素材を集めてきました。

smrd078.jpg
店で売っているものよりも強力な回復役

smrd080.jpg
血祭殺法が効かない敵用に攻撃力と素早さアップ、
ミッションクリア用に攻撃力の高い煙玉とか、敵を怯ませるための煙玉とか
これだけ準備すれば何とかなるだろう…。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: