【PS Vita】忍道2 プレイ日記04:3章クリアまで

忍道2 散華 PlayStation Vita the Best
スパイク・チュンソフト (2013-10-10)
売り上げランキング: 2,409

忍道2のプレイ日記4回目です。
今回から第3章です。

smrd043.jpg
2章の終わりでシュウが怪しい動きを見せる中、ザジから大名が天魔鏡を
保持していると情報が貰えました。
大名の戦力を落とすために侍大将を暗殺してたりしている内に
一条がピンチと知らせが。
助けを求められていますが、戦力を削いだの自分だからなぁ…。
ついに一条暗殺の依頼が。

smrd045.jpg
依頼自体は難しいものではないので、いつも通りザコ兵を片付けたら
一条の元に向かい、血祀殺法でドーン!
風天や季判からも「平和を愛し、下の者にも思いやりがあった。
平安な世だったら名君になれたが戦乱の世では凡君」と…。
あああ…なんか、すみません!!凄く悪いことしてしまった気分だ。
2周目では肩入れするんで!!

smrd046.jpg
しばらく他の依頼をこなしているとザジから千軒町の社から天魔鏡が見つかり、
薄羽が奪いに行っていると。
それとは別件で風天に人質にされていた咲夜という姫が毛伸衆に奪われてしまい、
速やかに救出しないと戦の火種になると。
また2つに1つの任務かぁ…。
ゼンは復讐が~って言っているから「薄羽から夜叉鏡を奪え」に行きたいだろうけど、
正直天魔鏡ってシュウは8枚全てを集めたいんでしょう?
その内の2枚を持っているんだから、別に夜叉鏡は無くても良いような…?
と、いう訳で咲夜救出作戦の方に行きます。

smrd047.jpg
渦虫を倒すと依頼達成。
咲夜姫はしばらくザジの方で預かり、頃合いをみて祖国に戻すとのこと。
天魔鏡は楓の方が行ってくれましたが、既に奪われた後だった。
( ´ー`) ... oO(まぁ別に良いんじゃないかな)

smrd049.jpg
今までガンガンストーリー敵も強くなってきてピンチに陥ることが増えてきたので
ここらでちょっとレベル上げをしました。
用心棒を全滅させる「精鋭にご退場願え」はかなり経験値がおいしく、現レベルでは
1回受ければレベルが1~2上がります。
用心棒も血祀殺法が効くので、後ろや横からこっそり近づいて血祀殺法!
見つかっても敵は走って追いかけてくるだけなので、風黒羽を使って逃げれば
確実に見失ってくれます。

この章だけでレベルが8くらい上がりました。
一撃で仕留めることが中心となるゲームなので体力と防御を上げましたぞ。
鉤鎖ももう少し伸ばしたいなぁ。

smrd051.jpg
そんなことをしてたら遂に来ました!季判の暗殺依頼。
彼女もね、特に強くはないのでサクサクっと倒します。
一条、季判が倒れて宇高多の地は風天が収めることに。
大名関係はやけにアッサリ終わってしまったな。

smrd052.jpg
鏡を手に入れようとしたらナギが来ます。
しかもそのままボス戦に突入!今回は邪魔が入ることもなく決着を付けることになりますが
彼女は結構強かったです。
まずはLで彼女をターゲッティングしつつ、距離を取り遠くから手裏剣を投げて
怯ませるかガードさせます。
その間に一気に近づき、攻撃を叩き込んだらまた距離を取り~で倒しました。
攻撃力強化とかのアイテムも設定しとけばもっと楽に勝てただろうけど
やり直すたびにアイテムチェンジするのが面倒だったので…。

ナギを倒すと鏡を手に入れて第3章クリア。
もう少しレベル上げした方が良いのかな。
あと今までアイテム買って来てなかったですが、回復品くらいはちゃんと持つか。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: