【DS】レイトン教授と悪魔の箱 プレイ日記01

レイトン教授と悪魔の箱 フレンドリー版
レベルファイブ (2009-02-12)
売り上げランキング: 4838

あと1ヵ月くらいしたら「レイトン教授vs逆転裁判」の発売日です。楽しみだー。
レイトンシリーズは「不思議な町」をかなり前に遊んだだけで、ほとんど覚えていない状態なので
vsがさらに楽しめるように「レイトン教授と悪魔の箱」をプレイすることにしました。

以下、「レイトン教授と不思議な町」で覚えていること
ゲーム:謎解きゲームでアニメが綺麗。ひらめきコインを集めるのは面倒だった。
レイトン:英国紳士と言ったらこの人。絵は可愛いのに中身はカッコいい、常に冷静で温厚な人。
ルーク:レイトンの助手。活躍とかしたっけ?セリフの棒読みが酷かった。

ダメだ。ほとんど所か何も覚えていないに等しいww
これだとwikiとか読んで多少知っていますレベルと変わらない。
あ、不思議な町にはヒロインの女の子いたような気がします。

reiton_a001.jpg

早速ゲームスタート。
オープニングでアニメが流れます。ソファの上でポフポフ跳ねるルーク可愛い!
それを「優雅な場所では優雅に振舞うものだよ。英国紳士としてはね」とたしなめるレイトン。
さすが英国紳士カッコいいぜ!!

序章のお話はオープニングアニメより少し前に戻って事件の経緯から始まります。
開けたら死ぬと言われている箱をレイトンの師、シュレーダー博士が手に入れたという手紙を貰う。
手紙を読んだレイトンが嫌な予感がするとのことでシュレーダー博士の元へ。

reiton_a004.jpg

クイズを解きつつ博士の家に行くと博士は既に死亡しており、「箱」は何者かに盗まれたようです。
博士が部屋にあったモレントリー急行の切符を手掛かりに、犯人を捜すことに。

まだゲーム序盤なので謎解きも簡単でサクサクです^^
結構細かくアニメや一枚絵が入るのが良いですねー。

ゲーム内で
チェルミー警部「こんな子供を助手にしているのか」
レイトン「助手というわけでは…」
ルーク「助手です!(キリッ)」

みたいな会話がありましたが、ルークは自称助手だったのかww
考えてみたらチェルミー警部の反応が普通で、好きこのんでルークを
助手にしてたら、レイトンはショタコ(強制終了)

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: