【映画】大脱出:感想

  • 2014/01/24 00:36
  • Category: 映画
大脱出 [Blu-ray]
大脱出 [Blu-ray]
posted with amazlet at 14.03.15
ポニーキャニオン (2014-07-02)
売り上げランキング: 127

映画「大脱出」の感想になります。
ネタバレありの為、要注意です。


■あらすじ
主人公のブレスリンは世界屈指のセキュリティ・コンサルタント(=囚人として刑務所に入り、
脱獄をすることで施設の弱点を見つける仕事)で名を馳せていた。

ある日、依頼された仕事を受けてみると何者かの陰謀により
本当の囚人として投獄されてしまう。
投獄された先は最新技術を使い、さらにはブレスリンの著書を参考に作られており、
一度入ったら絶対に出られない「墓場」と呼ばれている牢獄だった。
この「墓場」から脱出を試みるブレスリンだが…。


■感想
アクション映画の大スター、スタローンとシュワルツェネッガーの共演ということで
観てきましたよ。
2人とも60代とは思えないような体付きで
アクション要素も多くて、かなり頑張っていると思います!!

肝心の映画の内容ですが…悪くはないですが物足りない感がありました。
主人公のブレスリンが強くて、知識も豊富、さらに人間観察が得意で
常に臨機応変に動けるという、はっきり言ってしまえばチートキャラなので
脱出するまでのドキドキ感がなく、盛り上がりに欠けるのだと思います。
さらに相棒がロットメイヤー(シュワルツェネッガー)。
勿論こちらも強い上に、牢獄にいながらも人脈がある。
主人公たちが凄すぎるから、牢獄の正体が分かってもあまり絶望感がないんだよなぁ。

あと絶対脱出不可能と言われているのだから、もっと頭脳戦とか心理戦があると良かったのに。
一応それらしいシーンはありますが、サラッとしていました。

まぁ、そうは言ってもターミネーター2を観て育ってきた身としては
やはりシュワルツェネッガーが機関銃を持って暴れるシーンにはニヤニヤしてしまうのですが。

映画自体は悪くはないので、主演の2人が観たいという方はそれなりに楽しめるかと。
勿論、アクション部分は見ごたえあります。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: