【PS Vita】忍道2 プレイ日記03:第2話クリアまで

忍道2 散華 PlayStation Vita the Best
スパイク・チュンソフト (2013-10-10)
売り上げランキング: 1,028

忍道2のプレイ日記3回目です。
ザジからの情報で喪巣忍者の行方が分かったので鏡を奪いに行く依頼
「鏡を奪った喪巣忍者を追え!」が出現しました。
喪巣忍者はくノ一集団らしい…なかなか素敵じゃないか。

smrd029.jpg
この依頼はボス戦として薄羽が登場。
この子凄く可愛いのですが(*´∀`*)
プレイヤーキャラとは言いませんが仲間になりませんかね。

smrd030.jpg
薄羽には血祀殺法が効き、一撃で仕留められました。
勝負に勝ったので薄羽から鏡を貰おうとしたら横から現れた渦虫に鏡を奪われました。
渦虫が犬を連れているのですが可愛いなぁ。
喧嘩番長5みたいにこちらも相棒として連れて行けたらいいのに。
とりあえず今度は渦虫が収めている毛伸忍者を追うことになります。

smrd031.jpg
各大名たちが忍者を雇ったと…。
一番右は誰だよw今まで一度も出てきたことがない気がする。
どちらにせよ忍者はその辺の見張り兵より鋭い上に強いから厄介だなぁ。
レベル上げしてステータスを伸ばそうか。

smrd033.jpg
新しい技「見切り」も出来るようになりました。
まだ実践では使ったことないですが、使いこなせたら正面からの戦闘も楽になるかな。

そうこうしている内に風天から毛伸忍者の情報が貰えました。
この依頼はボス戦、渦虫がいます。
渦虫は周りの忍者をしっかり排除してからボスの元にいかないと袋叩きにあうので注意。
渦虫自体は攻撃モーションが遅いので、壁に追い込んで戦えばノーダメで行けます。

smrd035.jpg
渦虫に話を聞いてみると鏡はダンダラ峠に置いてきたと聞き出せます。
背後からナギがやって来て、ゼンに向かって毒の付いたクナイを投げてきますが
サンのそっくりさんが庇ってくれて代わりに負傷。
どうやら彼女はサンが天魔鏡に姿を映したことで出来た鏡像で、名前は楓というそうです。
今すぐ解毒薬を作らないと命に関わる。解毒剤を作るには道反茸が必要。
ただ、今すぐにダンダラ峠に行けばシュウに会えるのでサンの敵が取れるかも…と
2つの内1つしか選べない依頼が発生。

smrd037.jpg
道反茸が楓を救う依頼で、銀蓮花が復讐ルート。
あえて山賊の駆除を選んだら、優柔不断男としてゲームオーバーになったりしないですかねw
今回はまじめにプレイしたいので楓を助けるルート「道反茸を探せ」にしました。
いや…だって自分をかばって怪我した人を見捨てることは出来ないだろう。

smrd038.jpg
道反茸を取りに行くマップは熊がわんさかいる…。
熊はかなり強くて、一回試しに挑んでみたら一撃で瀕死の状態になったんだよなぁ。
多分、今は戦わない方が良いので熊から隠れつつ道反茸を回収。
ゲームのキャラなのに熊から逃げるってリアルだ(笑)

smrd040.jpg
道反茸を持って帰ると楓が復活。
ここから楓もプレイヤーキャラとして使えるようになりました。
しかしLv1か…育て直すの面倒だなぁ。
ストーリーで必須って訳ではないならゼンのまま行きたいけど、どうなんだろう。

smrd041.jpg
あと大名たちに争いがさらに激化しているとナレーションが入り、第2章終了。
最近、風天を少し放っておいて他の大名の依頼受けてたら苦情がきた(笑)
この間まで「専属の忍びになってくれ。お前さえいれば…何の不安もない」とか言って
凄いデレてたくせに。
これでも風天の不利になる依頼は避けてたんだけどな…。
素直に一筋プレイにした方が良さそうです。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: