【PS Vita】忍道2 プレイ日記02:第1章クリア~2章途中まで

忍道2 散華 PlayStation Vita the Best
スパイク・チュンソフト (2013-10-10)
売り上げランキング: 1,741

忍道2のプレイ日記2回目です。

smrd022.jpg
ミッション内容と報酬で選んでたら、気が付いたら風天とだいぶ仲良くなって来てました。
このまま彼ルートに行ってみようかな。
たまにボイス付きの手紙が届きますが、彼は大変イケボイスなんだw
※声優を調べてみたら檜山修之さんでした。納得…。

smrd016.jpg
依頼をいくつかこなしていくとシュウの情報が手に入ります。
シュウとナギは何か目的があって8枚の天魔鏡を集めている。
ということはゼンが天魔鏡を手に入れれば、シュウの方からやって来るはずと
いうことで天魔鏡集めになります。

smrd018.jpg
最近山賊が何か宝を手に入れたらしく、天魔鏡の可能性もあるため
宝の正体を確認しに行くことに。

山賊のお頭は初のボス戦となりますが、血祀殺法をやろうと近づいたら
見つかってしまったのでゴリ押ししましたw
やっぱりゼンのモーションがあまり強くないので、正面から戦うのはキツイなぁ。
1話の途中で斬刻という、時を止めて一瞬で敵を仕留める必殺技も手に入りましたが
必要ゲージが足りない為、使えないし…一旦逃げての方が良かったかな。

smrd019.jpg
山賊の頭を倒し、鏡を手に入れるとナギが登場。
そのまま戦闘になりますが、少しダメージを与えると、二人の間にクナイが飛んできて
ナギが逃げていきます。
ゼンはそのクナイに心当たりがあるみたいですが、とりあえずは里に戻りザジに報告。

smrd021.jpg
ここで第1章終了ですが、各大名たちが用心棒を雇い出したそうです。
つまりこれから敵が強くなるのか…。

第2章に入り、再び依頼を色々こなしていると風天から鏡を持つ商人の情報が貰えました。
商人暗殺ついでに、鏡の噂が本当か確かめに行くことになります。

smrd024.jpg
屋敷に忍び込んでみて商人の元に行ってみると既に殺されており、謎のくノ一が登場。
ゼンは幼馴染のサンに似ていると動揺していましたが…
サンってどんな顔してたっけ…?冒頭ですぐに退場していったから覚えてないや。
とりあえず鏡を奪っていった喪巣忍者を探すことになります。

smrd025.jpg
里に帰り、ザジに報告をすると風黒羽の技を教えて貰えました。
高いところから使えば少し飛べる技で移動がかなり楽になる!!
ありがとうザジ!!

smrd027.jpg
このゲーム、アクションながらにレベルアップがあります。
レベルが上がるとポイントが貰えて、体力・攻撃力・防御力・鉤鎖の距離を伸ばせます。
現在はLv8まで上がっており、あまり正面から戦うようなゲームではないので
まずは移動優先で鉤鎖から伸ばしています。
ほら、ゼルダの時のオカリナでもフックショットとロングフックショットだと移動のしやすさが
全然違ったし…。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: