スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3DS】ジュエルマスター:感想

ジュエルマスター
ジュエルマスター
posted with amazlet at 13.12.30
インターグロー (2013-09-19)
売り上げランキング: 5,918


jewelmaster_013.jpg
全クリしましたー!
全ての建物を立て直し、アトランティスが復活!!

jewelmaster_012.jpg
ただね、エンディングがテキストだけって(笑)
パズルゲームなので期待していなかったとは言え、あっさりしすぎw

とりあえず全クリしましたので感想になります。

○良いところ
・特に斬新なシステムという訳ではないのですが、シンプルで遊びやすく
かなりハマります。
この特定のマスの上でどんどんパネルを消していくという内容なので
このマスを消すにはこのパネルが必要でそのパネルを持って来るには~と考えて遊ぶパズルゲームです。
なので考えながら集中して遊んでいるので、気が付いたら長時間遊んでいることが多かったです。

jewelmaster_010.jpg
・難易度がなかなか絶妙で、ステージに初チャレンジをした際はクリアできるか出来ないかと
いう難しさになっています。
何度か遊べばステージのコツも掴めるようになり、クリア出来るようにはなりますし、
どうしてもクリア出来ないという場合は1度ゲームオーバーになると
+5分延長してプレイを再開できるので進めなくなるということはありません。
(お助けアイテムもありますし)

・またストーリーモードですが全100ステージあり、かなりのボリュームがあります。
ただ絶妙な難易度のおかげでどんどん次のステージにチャレンジしたくなるので
意外と短く感じました。

・パネルを消したときに「パリン」とガラスを割ったような音がするのですが
これがなかなか心地良いです。

・パネルの種類も多いので、見ていて楽しいです。


×気になった点
・正直言うとあまりないのですが…あえて言うならアトランティス再建と聞いたときに
自分で自由に街を作るゲームだと思ってました。
が、実際は決められた場所に建物を建てていくだけなので、あまり街作りについては
期待しない方が良いです。


■感想
久しぶりに熱中して遊びました。かなり面白かったです。
ルールがシンプルな分、ゲーム慣れしていない人も遊びやすいですし、
パズルゲーム好きの人もボリュームがあり、十分満足できる内容だと思います。

キャラクターとかはほとんど出てこないので、少し地味に見えますが
面白いので是非遊んでみて欲しいです。

トータルプレイ時間:24時間50分
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。