

【3DS】ジュエルマスター プレイ日記01

ジュエルマスター
ジュエルマスター
posted with amazlet at 13.12.29
インターグロー (2013-09-19)
売り上げランキング: 3,428

あけましておめでとうございます。
昨年は記事を読んで貰えたり、拍手などありがとうございました!
今年も色々なゲームをやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

jewelmaster_004.jpg
現在、遊んでいるゲームはこちら。3DSより発売された「ジュエルマスター」。
全く知らないタイトルでしたが、新品にしては安かったし何となくパケ買いしました。
調べてみたら元々は海外のwebブラウザパズルゲームで、DSに移植されて発売されたようです。
海外では人気のパズルゲームで、シリーズも何本か出ているみたいですね。
ただ日本での発売は今作が初のようです。

アドベンチャーモードがストーリーモード、リラックスモードがフリーモードです。
ゲームの目的としては滅んでしまった海中都市「アトランティス」の復興を目指します。
OPでもっと色々説明してた気がしますが忘れました(笑)

jewelmaster_002.jpg
まずはマイアバター選択。
海外ゲーなのでキャラクターのデザインはやはり向こうの感じがありますね。
正直どちらでも良いのですが、人魚と言ったら女性なので今回は女の子!!

jewelmaster_003.jpg
で、現在のアトランティスの様子。
見事に崩壊していて何もないので、復興の足掛かりとして建物を建てていきます。

jewelmaster_005.jpg
建設したい建物を選びます。これがステージ選択画面です。
建物を作る為には素材が必要ですが、その素材はパズルで集めていきます。

jewelmaster_006.jpg
上の画面

jewelmaster_007.jpg
下の画面

パズルの遊び方は同じ柄を3つ揃えて行くとパネルが消えて行くという王道なものです。
ステージのクリア条件は、2つあり
1,下の画面にある青いパネルを全て消す
2,上の画面にあるパネルと同じ絵が描かれているゲージを一定のラインまで溜める。
 ゲージは指定されたパネルを消すと溜まっていきます。

2つの条件をクリアすると集めた素材を使って人魚たちが建物を作って行きます。
パネルゲージの下にある砂時計のゲージはタイムゲージで時間内に2つの条件を
クリア出来なかった場合はゲームオーバー。

まだこのゲームのコツとかは掴んではいませんが、お助けアイテムもあるので
初心者も遊びやすい親切設計だと思います。

1つの建物を完成させるのには10つのステージをクリアしていく必要があります。
まだ少し遊んだ程度ですが面白いかな。パネルを消した時のパリンという音が心地よいです。

jewelmaster_008.jpg
とりあえず1つ建物が完成しましたぞ。
全部で100ステージあるとパッケージにも書いてあるし、復興の道のりは長そうだ…。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

