【アプリ】パズドラ プレイ日記38:ツインリット降臨!をゼウスパでクリア

パズドラのプレイ日記38回目です。

ツインリットついにクリアしましたー!!
初実装されたときにチャレンジして、無理だーって諦めたダンジョンだったのでかなり嬉しい。
色々調べてみたところゼウス+変換2体+威嚇(威圧)×2でクリア出来ると知り、再チャレンジしました。

pzdr234.jpg
前回倉庫番とか言いましたが久しぶりにオロチさんの出番だー。
ダブミスリットの先制攻撃で13,335のダメージを受けるみたいですが
最大HPが若干足りていなかったので究極進化させてHPアップ。
オロチがスッゴイかっこよくなっているw

pzdr235.jpg
リーダー:ゼウス
サブ:ヴァルキリー、ヴァーチェ、エキドナ、オロチ
フレンド:ゼウス

パーティはツインリット攻略のテンプレパです。
オロチがいない場合はエキドナ×2でも良いみたいですがレベルマとか+値振ってないと
HPの確保が大変そうだよなぁ。
ついでにヴァルキリー、ヴァーチェ、エキドナはスキルマです。

pzdr236.jpg
バトル01:
スキル溜めをする為にミスリットを1体だけ残します。
光+火+水+2コンボでミスリットが2体残りました。
もう1体倒そうと調整しているうちに回復が足りなくなり、1コンしました。
まだ慣れていない為、1体だけ上手く残すのが難しい(汗)

pzdr237.jpg
HP全回復して光1コンボで1体残せた状態に出来たのでスキル溜め。
ゼウスのスキルが溜まるまで粘ります。

バトル02:
また写真撮り忘れました…。
今回はダブルビリット、ダブトパリット、ダブアメリットの3匹でした。
1バトル目でエキドナがバインドされたままになっていたのでオロチの威圧を使います。
威圧を使えばターンに余裕出来るのでギリギリまでターンを使って敵を倒します。

pzdr238.jpg
バトル03:
ここではエキドナの威嚇を使ってターンを延ばします。
本当はここでオロチを使いたかったのですが…。
ダブミスリット×2を早く倒すためヴァルキリーとヴァーチェのスキルを使って全体攻撃。
ただ、再度スキル溜めも行いたいのでたまドラだけは残します。
たまドラだけ残せたらあとはスキル溜め。
しかし落ちコンで光が揃ってしまった為、オロチが溜め切れなかった上にヴァルキリーが
バインドを喰らった状態のまま次のバトルへ。

pzdr239.jpg
バトル04:エンジェリット、デビリット
まずはゼウスのラース・オブ・ゴッド×2を使って敵のHPを減らします。
次にエキドナの威嚇で敵のターンを遅らせます。
本当は変換を使いたいのですが…ヴァルキリーがバインドを喰らっているので通常攻撃にしました。

ヴァルキリーのバインドが解けたら、ヴァルキリーとヴァーチェのスキルを使って
デビリットを倒します。
エンジェリットだけになると怒リット!で攻撃力を3倍に上げてきます。
あと2ターンでオロチの威圧が再度使えるようになるのですが…何とか耐えらないかなぁ。
とりあえず通常攻撃→敵からエンジェリットハイロウ(リーダーとフレンドがバインド状態)
→通常攻撃→ヘル&ヘブンと大ダメージを喰らってゲームオーバー。

仕方がないので石を使って復帰。バンドも解けて全回復するので
ここでオロチとヴァルキリーたちのスキルを開放。
威圧+変換を使い、光コンボで撃破。

pzdr240.jpg
クリアー出来ましたぞーー!!
2コンしましたが、バトル1とバトル3で上手く調整出来たら、ノーコン出来そう。
今回はエンジェリットを入手しました。
これでヨミ2体目を光ヨミに進化させられる!!

pzdr241.jpg
ダブミスリットも入手出来たので、ヴァーチェを究極進化させました。
これで次に挑むときはもう少し楽になるはず。


さて、今年ももう終わりですね。
良いお正月をお迎えください。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: