【3DS】Newスーパーマリオブラザーズ2:感想

New スーパーマリオブラザーズ 2New スーパーマリオブラザーズ 2
(2012/07/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


マリオシリーズはほとんど遊んだことがないけど、店頭で流れていたプロモを
見て面白そうだったので購入しました。
多分SFCのヨッシーアイランド以来。

ステージは全部でワールド6+隠しワールド2つで、1つのワールドにつき8つ前後ステージがあるけど
1つのステージも短いので全クリまでなら10時間未満で終わった。

サクサク進めるということは、その分簡単と言うことなんですけどね。
1upする機会も多いため、ゲームオーバーになることもないので、緊張感もないです。
ラストステージに行ったときには1up稼ぎとかしていないのに100機近くになってた。
クッパもお相手するのが大変だ。

難易度などはスターコインを集めると調度良いのかな。

あと中ボスやボス戦は全部ワンパターンだったのが…。
強くなくても良いのですが攻略方法は各ボス変えて欲しい。

色々書きましたが、ゲームとしての出来は決して悪くないと思います。
ステージも凝っていますし、難易度を下げて子供も楽しめるように
作られているということを考えると良いゲームです。

ただプレイ前の期待値が高かったので残念な点が目立ちました。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: