【アプリ】パズドラ プレイ日記37:HUNTER×HUNTERコラボ超級を天ルシパでクリア

パズドラのプレイ日記37回目です。

pzdr224.jpg
少し前にありましたムラコレで念願の天ルシが手に入りました!!
欲しい~と唸り続けて、数カ月…やっと、やっと来てくれましたよ(感動)

育成もある程度進み、進化後Lv60超えたので初陣に出しました。
チャレンジするダンジョンは今コラボをやっている「HUNTER×HUNTERコラボ」の超級にしました。
HUNTER×HUNTER懐かしいなぁ。ヨークシン編まではかなり好きでコミック集めてました。
グリードアイランド編以降も本誌の方で読んでたので、キャラは分かりますが
連載の間隔が開くので…あががが。

pzdr225.jpg
今回は天ルシを使いたかったので耐久+スキルで大ダメージ狙いの構成にしました。
リーダー:天ルシ
サブ:ヘラ、ヘラ・イース、13号機、ドラウンジョーカー
フレンド:天ルシ

pzdr226.jpg
バトル01:審美的転生注射・ザザン&愛の放射線・パイク
パイクのグラフィック気持ち悪っ!!

ザザンの方は通常攻撃、HP50%以下で攻撃技を使ってきますが、
いずれも10,000未満のダメージなので天ルシパでは楽々。

ただパイクの方が1~2ターンの間、ランダムで5体バインド状態になる技を頻繁に撃ってきます。
天ルシを封じ込められてもザザンの攻撃を1撃は耐えられるので
しっかり回復しつつ、パイクを優先的に倒します。
パイクを倒したら、回復ドロップを確保してサザンの方は明星で倒します。
(通常攻撃でも良いですが、面倒だったので)

pzdr227.jpg
バトル02:除念能力・ヒナ&謝債発行機・レオル
写真ですがヒナを倒してから撮っていないのに気が付いきました…。

ヒナの方ですがランダムで3色のドロップをお邪魔ドロップに変換すると
いう厄介な敵なのでこちらを優先に倒します。
ヒナの方は幸い光属性なので、かなり倒しやすいです。

レオルの方は7,000~8,000ダメージ+1つのドロップを水ドロップに変換するという
逆にありがたい能力でした(笑)
HPが50%以下になると5体バインド状態にしてくるので、そこだけは要注意。

pzdr228.jpg
バトル03:コルト隊兵隊長・ラモット&師団長・コルト
先制攻撃で暗幕状態にされます。
それ以外は特に警戒することもないかな。普通に殴って倒しました。

pzdr229.jpg
バトル04:陶酔の蝶・プフ&形態変化・ユピー
ユピーですが敵の外見+攻撃までのターン数が長い=高火力と判断して、
13号機の「時が満ちた…」で倒しました。

プフは最初のターンで攻撃力2倍、あとはランダムで3体バインドと使ってきます。
天ルシパならそこまできつくはないので、13号機のスキルが溜まるまで
ひたすら耐えます。
王様戦で全スキル解放できるようにしたいので、プフは殴って倒します。

pzdr230.jpg
バトル05:メルエム
王は先制攻撃でこちらのHPを全回復してくれます。
まずは最初のターンでギガグラ×2と明星を1発。
運良く盤上に回復ドロップが多くあったので回復させます。

王は「おぬし なかなか強いな」と言いながら、攻撃力2倍を使ってきてくれたので
次のターンにもう1発明星。
あれ…これで終わる予定だったんだけど、思ったより残っている。
とりあえずドラウンジョーカーで回復ドロップを作り、HP回復。

王が15,000くらいのダメージ+お邪魔ドロップ攻撃をしてきましたが
回復していましたので、何とか耐えられました。
で、13号機の「時が満ちた…」で終了。

pzdr231.jpg
超級クリア+王様も無事ドロ出来ましたー!

天ルシパは時間がかかるけど、安定して回せるから良いですね。
まぁ最近は敵も高火力で10万以上のダメージを与えてくることが多いので
新しいダンジョンほど使いどころがないのが悲しいところですが。

pzdr232.jpg

pzdr233.jpg
ついでですが、配布されていた魔法石をコツコツ溜めていたので
HUNTER×HUNTERガチャも6回ほどチャレンジしてみました。
キルアが欲しかったけど、出なかった_ノ乙(、ン、)_
この中で使い道がありそうなのはクラピカくらいかな?
現状だとオロチさえも倉庫番化していますが…。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: