【アプリ】ちょこっとRPG3 プレイ日記03:2500階あたりをウロウロ

ちょこっとRPG3のプレイ日記3回目です。

tktr3_010.jpg
念願の2,500階を超えました!!
前にプレイしたときは2,400階までしか来たことがなかったので
ここから先は完全に初見プレイ。

tktr3_011.jpg
2,000階はアリスとか可愛らしい敵が多かったですが
2,500階からは機械系や禍々しい敵が増えて来て一気に敵が強くなってきました。

現在の状態としては
【装備品】
武器:極上のあしゅら念弓「噂の盗賊」+5
魔法:極上のマジシャンズフレアー ザ・マジックドレイン「半蔵」+5
盾:超合金の盾+3
鎧:みかわしの龍王の鎧「銀の流星」
装飾:蘇生遺伝子+2 盗賊の腕輪+6

装備品で気が付いたのですが、武器などは攻撃力が高いものよりも
「HP吸収」と敵に状態異常を起こすものを組み合わせたものの方が強いような…。
今使っている「極上のあしゅら念弓」よりも攻撃力が高い間接攻撃武器も持っていますが
こっちを使ってた方が勝率が良い気がします。

【スキル】
■狩人
・アローレイン Lv1
・一斉掃射 Lv3
・精密射撃 Lv5
・遠方射撃 Lv20
・インペールポイズン Lv1
・インペールフリーズ Lv1
・インペールフィアー Lv1
・薬草つみ Lv1

■盗賊
・暗殺の刃 Lv1
・分身の技 Lv9
・かくれる  Lv5
・よろいぬき Lv1
・だましうち Lv1
・スピードスター Lv15
・アイテム発見 Lv25
・良いものだ  Lv30
・エゴ発見 Lv10

■戦士
・連続攻撃 Lv15

■アルケミスト
・猛毒ポーション Lv1
・元素の膨張 Lv11
・石の加工 Lv1

Lv100を超えるとレベルが1つ上がるごとにスキルポイントが2貰えるようになるので
スキルレベルを上げやすくなってきます。
そろそろアローレインや一斉射撃など技スキルも上げた方が良いかなぁ。

今は2,500~600階をウロウロしています。
2,500階に到達したときはLv111だったのに、ここで129まで上がりました(汗)
少しずつですがこの階層の敵にも順調に勝てるようにはなってきたけど
新しい階層に行けるのはいつのことやら…。

tktr3_007.jpg
直接攻撃系武器でなら強いものを入手できたけど、今更変えることなんて出来ないしな。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: